かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

はじめましてorこちらもよろしくです

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com

はじめましてor本館よりお越しの皆様ありがとうございます!

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かのご縁でうっかりこちらに辿り着いてしまった方はどうも初めまして!

本館からのリンクを辿って来られた方はアクセスどうもありがとうございます!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

別館ねえ・・・続くのかいな。

ともあれ、コンセプトを説明しないと。

別館と言うからには、本館とは違うテーマでブログを書くのか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いいえ。基本一緒やで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったら分ける意味ねえじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本館とここを分かつ境界線はたった一つ。

それは「文字数」や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・ほう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本館は一応2000文字を下限と決めて運営している。

詳しくは本館のこれ辺り読んで頂ければと思うが・・・。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここはまったく逆。

つまり2000文字を超えてはならない!

そのルールの下でやって行こうと思う。

 

下限も無しやから、写真でも貼って数行書いて終わりとかそんなんでも可。

だから記事数表示多めやし、目次もつけない。

まあ、ツイッターの目安(旧200現280文字)以上くらいは何かしら書くつもりではあるが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本館でこれで一度は記事を書こう!・・・とは思ったものの、あまりまとまった文字数にならずボツにしたテーマも多々あるんよね。

しかしそう言うのも吐き出す場が欲しかったと言うか。

でもツイッターでつぶやくには長いかな?みたいなね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、人によっては長いブログは読む気せんって人もおるやろうし、これはこれでええんと違うかと思ってな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで、更新頻度も超適当でやる!

思い付いたらやる、程度。

 

何日もほったらかしにするかもしれんし、一日に何記事もやるかもしれん。

アクセス数もこっちはもう度外視

 

また、こっちで記事が溜まったらまとめて本家に出張!・・・みたいのもやるかもしれん。

ジャンルも本館はやや趣味寄りなんだけど、こっちは超雑記ブログ。

趣味でも見たテレビの話でも、食ったカップ麺の記事でも規約に反しない程度には何でもやる!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ本館でそれ書くよりはいいかもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでよろしくお願いします。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

管理人については本館の(↓)記事辺りを参照ください。

tudumiyasiki.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング