かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

今週のお題「桜」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

桜・・・管理人はイマイチ好きになれない花

今週のお題

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

 さて別館新設、事務的記事を除いた一発目の記事やが、お題について書こうと思う。

」か・・・。嫌いとまでは言わんが正直何ともイケ好かん花やねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だって何かデカい顔してる感じせんか?

「桜」「曲」と検索するとタイトル「桜」「さくら」だけで・・・

コブクロFUNKY MONKEY BABYS森山直太朗、河口恭悟、ケツメイシ・・・

 

桜を含むとなるともっとや。

書いてられっか!めんどくせえ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ春の鉄板ソング!って感じするからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

漫画やアニメ、ゲームなどの女の子の名前だってそうや!

NARUTO春野サクラとかゾンビランドサガの源さくらちゃんとか・・・

 

もっとキリねえくらいおるやろ。

もう調べん!めんどくせえ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ女性的かつ華やかな響きを持つ単語だからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

」とかどないやねん!

明治とかのババアの名前って感じやろ!!!

同じ春の木に咲く花の名前なのに!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・まあな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

梅の花って綺麗やで?ワイはある意味そこらここらで節操なく咲き散らかってやがる桜なんぞよりよっぽど慎ましさのようなものを感じて美しいと感じる。

 

現に昔の日本の絵画とか梅を描いたもんも多かろう!

それを桜はギラギラとこれ見よがしに馬鹿みてえにあっちこっちでパッカパカ咲き腐りやがって!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやそれは植えてるヤツに文句言えや!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

他にも桃の花とか、菜の花とか、雪柳とかもキレイよな!

桜ばっかデカい顔しくさりやがって!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

捉え方おかしいだろ!

 

オオイヌノフグリ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何より不憫に感じるワイの好きな春の花が「オオイヌノフグリ」や!

minhana.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっと雑草の深いとこ歩いたらどこでも咲いとる。

青くて小さくてのような、可愛らしい花や!

 

名前はともかく誰でも見たらああ・・・ってなると思うわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにこれはこれで綺麗だよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やのにこの名前やぞ!フグリ意味は・・・ググれ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ桜と子に名付ける親は居てもオオイヌノフグリと名付ける親は居たらヤバいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まるで社会の縮図や・・・かたやデカい顔して花見の名物としてしたり顔でこれでもかと咲き誇るリア充・・・。

 

かたや地べたで他の雑草養分を競い合いながら例え踏み荒らされても誰にも何も思われず、犬の小便でもひっかけられるのがお似合いの陰キャオオイヌノフグリ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから捉え方がおかしいだろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで、ワイがイマイチ桜と言う花を好きになり切れん理由でした。

一面に咲き誇るよりも、地べたで小さく儚くても懸命に咲くオオイヌノフグリを愛するような人間でありたい!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなんやから陰キャぼっちなんだよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング