かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

最近観たアニメ「ファーストガンダム」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

●えあがれ~●えあがれ~●えあがれ~●ンダム~!!!

・私とガンダム

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だよこの大見出しはよ!!!

 

エ●サイトの広告か何か!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだって、J●SR●Cさんとかに目ェつけられとうないし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったらそんなネタを扱うなよハナっからよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで今回の題材は「ファーストガンダム」です!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何という今更感

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイはアニメに関してはごく最近観だしたにわか勢でな。

当然の事ながらガンダムとか全然詳しくない。

 

やる夫スレの事とかあるから理解したいという気持ちはあるのやがな・・・。

tudumiyasiki.hatenablog.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただ、根本的な問題としてメカがあんま好きくないっぽいんよねワイ・・・。

正直ロボットが戦うシーンとか見て「おおっ!カッコいい!」ってなるのが普通やん多分。

 

そう言う男の子として当たり前の感性と言うものをどうやら備えていない。

子供のころあんま玩具買ってもらえなかった反動かな?

ぶっちゃけエヴァンゲリオンとかもメカ戦闘のシーンは退屈で早送りしたい衝動にかられた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

じゃあ観るな!って話だな。向いてねえよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱそうやんね。んでもキャラクターとか物語の魅力は感じるねん。

ガンダム00とか、あと鉄血は観たんやけどな。最初から最後まで。

どっちも二期まで観た。楽しく観とられたわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふむ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとさぁ・・・陰キャぼっちワイにも、ネットの住人の中には古いつきあいの友人もおったりするワケ。

その人がさぁ・・・好きなんよねファーストがさぁ・・・。

 

隙あらばガンダムネタを振って来るんやけど、実は観てませんってすごく言いにくい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そらなぁ。

 

・三度目の正直

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

実はそんな縁もあって、ファーストガンダムを観るのは実は初めてじゃなかったりする。

実は何度か途中まで観て、挫折しとるんよね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、しょうもなくはない、しょうもなくはないんやがなぁ・・・。

ワイってアニメにわか勢やろ?ごく最近までホンマに鼻毛の先ほどもアニメ興味なかった。

丁度ジョジョの奇妙な冒険のアニメシリーズが始まったらへんからかなぁ・・・ちょこちょこ観るようになったんは・・・。

 

 

だから、年齢はおっさんやけどアニメ視聴勢の感性としては多分若い世代の子らとそんな変わらんと思うねん。

映像は新しくて綺麗な方が良いし、いわゆる思い出補正ノスタルジーってものをアニメ観るのやめる前のごく限られたアニメにしか感じないんよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・ふむふむ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぶっちゃけ古臭い。どうしてもノリが違うっつーか・・・。

例えるなら歴史資料館でも見るような感じ。

 

最初は旅行のテンションとかと相まって楽しいやん?おお!これがあの有名ななんちゃらの刀か!ってな。

でもだんだん飽き+足とか疲れて来てもう出るかってなるやん?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミが飽きっぽすぎるねん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで00とか鉄血とかは結構楽しく観とられたんやが、ファーストはなぁ・・・。とにかくノリが古臭いと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

実際古いんだ。仕方あるまいよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんでOPでみんな手上げとるねん!何がしたいねん!

笑けるからやめれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その時代のアニメのノリだったんだよ多分!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとコマーシャル行く時のウシャア!ってのなんやねん!

笑けるからやめれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それも当時のノリだから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで三度目の正直と言うから・・・今回は録画再放送!

つまり観て消化しないとHDDが圧迫される。

 

つまり義務や!

今度こそガルマ越えを果たしたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だよガルマ越えって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや「ガルマ散る!」だっけか?いつもその辺やねん。

飽きて観るのやめてまうの。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング