かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

一鳥八樽(いっちょうやったる)・ラーメン・西明石

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

昔懐かしい感じのシンプルなラーメン

・一鳥八樽

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてそんなワケで栄えある第一回目に選んだお店は西明石一鳥八樽(いっちょうやったる)ってお店です。前はとり年って名前やったみたい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

元々は焼き鳥の居酒屋みたい。副業でラーメンも始めた的な?いや元々やっとったんかもしれんが・・・。

でもネットには少なくとも昔はラーメン屋としての記載がなかったと思うな。

この店知らんぞって思ったから入ったんやし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

 ふ~ん?でお味は???

f:id:kefugahi:20190414210405j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

美味しかったで!ワイが頼んだのはしょうゆ豚骨ラーメン(¥850)!!!

何と言うかこうグワッと美味い!!!って感じではなく、どこか懐かしい感じって言うか・・・。ホッとする味のラーメンかな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにいかにもシンプルな感じの見た目だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあもやしとキクラゲはワイ的には余計やねんけど、それはまぁ好みですからな。

何よりナルト巻きが泣ける!!!

 

何か久々に見た気がすんねんけど!ナルト巻き!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かに漫画とかのラーメンにはよく入ってるけど、そのイメージほど見た事ないよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあナルト巻きが入ったからってラーメンが美味くなるかって言ったら疑問や。

でも彩りが全然違うやん!もっと津々浦々のラーメン店も検討してもらいたい具やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ナルト巻きって言ったら「NARUTO」だよな。あの漫画にかぶれてラーメンにもかぶれた外国人は多そうなイメージある。

これから外国人旅行者が増えるっつーなら訴求力も高そう。

 

OH!!!ディスイズジャパニーズNARUTO!!!!みたいな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと何気にチャーシューめっちゃ美味かったわ。

元々飲み屋みたいやし、この辺はしっかりしとるのかもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあなんせ美味かったって事でええね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おう!しょうゆ豚骨ラーメン以外にもメニューはあったから今度他の味も食べに寄らせてもらおうかと思う。

 

あ、あと店主?っぽい男性の方は人懐っこい感じの愛想の良い方だった。

ワイはまあ接客はあんまり気にしない方の人なんやけど、人によってはここも良いところかもしれん。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング