かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

気分を一新するに当たって、ぜひおススメなのが・・・

・いつもあなたと共に

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、お題行っとくか。

今週のお題は「新生活おすすめグッズ」やて。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グズグズと岩を裏返すと蠢いてるダンゴムシか何かのように、日々を無為に過ごすキミにはまったく関係のないお題だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえ!!!

ワイの暮らしが新しくならんでも、おすすめ出来る事はあるわい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ほほう・・・。言うてみろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはもちろん、ブログである!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グッズだぞ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

じゃあ厳密にはブログを書くPCなりスマホなりタブレットなりや。

しかしブログを書くならば色々機能的にPCがおススメやぞ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最も最近の若い世代には、タイプよりタップの方が器用なのかもしれんが。

まあ好きな端末でいいでしょうよ。

 

・ブログについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

新生活で忙しい?ブログなんて書いてるヒマなんぞあるか?

仕事に学業にいっぱいいっぱいで書きたい事だってない?

なればこそ!や!!!

 

最初は短くても数日置きでも何でもええやん。

テーマなんか書いてから考えろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで色々後悔もしてるやつのセリフか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ今はツイッターなりフェイスブックなりラインなりさぁ・・・。

SNSが発展していてブログなんて今更感があるやもしれん。

 

しかし、ワイはツイッターもやってるけど、正直アレはなんと言えば良いのやろう・・・?

そこに居るのは群衆であって読者ではないと言うか・・・みんな各々が勝手に言いたい事くっちゃべってるだけと言うか・・・。

まあそんな中で、信号待ちの時に偶然にも目に留まった選挙ポスターか何かのように、ツイートがいいねされたりリツイートされたり。

 

良いとか悪いとか言いたいんじゃなくてブログとは別物やと思う。

ブログは不特定多数への発信であると同時に己と向き合うツールでもあると言うか・・・。

 

色々気持ちを整理するのにもおススメよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

単にキミがSNSヘタクソってだけやろ。

 

・ブログやるなら・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、ここまででブログをもしやってみたいと思ったら・・・それはもちろん!!!

 

 

おススメ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそれしかやっとらん他はよぉ知らんもんね。

そう言うしかあらへん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はてなブログには、はてなブックマークと言う機能がついていて短いコメントを残したり、これがたくさんついたらはてなブックマークサイトもしくはアプリでエントリー記事として紹介されるぞ!!!

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてうちをブックマークしてくれてもええんやで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

更にはてなブログには、はてなスターと言う機能がついている!!!

はてな用の拍手みたいなんやな!!!

 

ブロガー様に対して読んだよってアピールになると同時にスター自体にリンクのような機能がついててブロガーの輪が広がる!

な、なんてステキっ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しらじらしい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さぁ!あなたもはてなに登録だ!そしてワイの記事にスターをつけまくれ!!!

ふははははははは!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

かましいわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

えーと他なんかあったっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

はてなブログにははてなグループって機能もあるぞ!

ブログ外でよそのブログもごっちゃ混ぜにやってるブログ村みたいな紹介サイトみたいのが標準でついてるんだね。

 

更新したらグループのトップで通知してくれたりするぞ!

他の趣味の近いブロガーさんに伝わるかも!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その通り!!!漫画グループにエントリーしたらヨロシクな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

また読者登録と言う機能もある。

登録したブログ様の新着記事を専用の画面で通知してくれる。

 

その画面は専用のリンク集のようになってて、もちろんそこからその記事に直接飛べるぞ!

はてなスターと同様にそのブロガー様のファンである事を示す事にもつながるしな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うちを読者登録よろしくやで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと管理人は疎いから使いこなせてないが、各SNSへの連携機能だとか、また有料になるけどはてなproと言うのに申し込めば広告などを扱う事も可能だぞ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

コメント機能もついている!!!ちょっと目立たんのが玉にキズやが。

うちはコメントも大歓迎ですぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

自分トコの話はどうでもええやろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとデザインのカスタマイズもある程度見本があって、初心者にも安心!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

未だにその初心者用のデザインを使っとるのが若干一名ここにも居るしな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さあ!ブログをはじめるなら

 

 

そしてワイのブログにスターとブクマとコメント賞賛を!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いい加減にしろ!!!!!

動画サイトの広告でももう少し慎みがあるわ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング