かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

記事を送り出した後の気持ち

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

割とどうでもいい感じの記事作りの上での小さな悩みです

・書いて送り出した後は無力

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ブログをやっててさ・・・一番虚しい時ってなんだと思う?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それは記事を出した直後だね・・・。

何とも言えん空虚な気持ちになるんだよ・・・。

出した後はさぁ・・・。

出した・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言い方!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってな。基本もう送り出した記事に対して出来る事なんてほとんどないのや。

せいぜい気が付いた誤字を直したりとかそんなんか?

 

あとはもう記事に・・・我が子に頑張ってもらうしかない!!!

子を送る親の気持ちってこんな感じやろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

え・・・ええ・・・(ドン引き)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この記事はこの長さで良かったんだろうか?あの言い回しはちょっとマズイか?

あ、このネタも入れたかった気がする・・・。

 

でも一度送り出した記事をあんまりこねくり回しても仕方ない。

それよりは次の記事に労力を費やした方が良い・・・。

そんな事を考えて、何とも言えない気持ちになるね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから書くのがグズなんじゃないの?

終わったらどんどん次、次!!!だよ。

 

そこのケジメのしっかりつけられる人がブロガーって人種なんだと思うよ?

書き終わった記事はその瞬間からオワコンへの道を滑り落ちていくんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあそうなんやけどね・・・。

でも自分では愛着があったりして・・・手間もかかったりしてて・・・この記事も過去送りか・・・と思うと何だかなぁ、って・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあキミみたいなタイプのブロガーならではの悩みかもしれんね。

記事と言うより「ネタ」と捉えているところがあるからな。

 

日記タイプの記事とか書いてる方なんかからすると、そもそも考えもしない悩みだと思うよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ・・・。

でもかと言ってワイが日記が出来るかと言うと、100%無理やからな。

3日もかからず飽きる自信がある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それもどうなんだよ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング