かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ツイキャスに参加したと言う話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

ここ最近まで、ツイキャスってのが何なのかよく分かっていませんでした。

ツイキャス初参加!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先日、ワイのブログの恩人であるジロギンさんのツイキャスなるものに参加したよ。

www.g913-jiro.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

参加したねえ・・・初参加だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まず、ツイキャスって何?って言う情弱やからねワイ。

play.google.com

ツイキャス・ビュワー

ツイキャス・ビュワー

  • Moi Labs, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そういや前からツイッターでジロギンさん、配信はされていたんやけど、何ちゅうか動画配信ツイッター版みたいなもんかなと勝手に思っていた。

実際に動画は配信されるんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ただしこっちからも参加できるんだね。

配信者に対してリアルタイムにコメントを投稿できる。

初めての経験だったので中々に新鮮だったな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、ブログって言うのはどうも閉鎖的なところがある。

相互交流的なものをそもそもブログ文化が推奨してないって言うかな?

 

だから読者様なんて言っても実像が見えにくいものがあって、時折孤独を感じる事がある。

アレやね。ブログが普及するよりも前にチャットと言うものがあったんやが、アレに近いよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今はチャットって言ったらlineだよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、ワイ今のスマホにはline入れとらんしlineのチャットはやった事ないけどな。

ちょっと昔の職場のせいでワイ、lineにはアンチ意識があってね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

職場でline使う人ってなんかケジメがないよな。確かに。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ仕事中にlineとかTwitterなんかすんな!ってのがもうジジくさいのかもしれんが・・・。

 

ともあれ、なかなか新鮮と言うか昔に帰ったみたいな感覚だったよ。

それこそ個人のHPの時代のチャットにはワイも夜を徹して参加したものやった・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま~た昔語り入ってるって。そんなもんにしとけ。

何ならウチも取り入れてみるか?ツイキャス

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやいやいや・・・さすがに閑古鳥やろ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング