かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

【野球】ファン同士の喧嘩、どう思いますか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は主に巨人ファンに対する批判的な内容が含まれますのでご注意下さい。

場外乱闘・勃発!

・巨人vsDeNAファン・乱闘!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はちょっと時事ネタからこんな記事について所感を述べよう。

www.j-cast.com f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

試合後に「10連敗~!」などと巨人ファンに煽られたDeNAファンが激昂し信号を無視して横断歩道を横切って巨人ファンにつかみかかり、警察が出動する事態となった・・・ってニュースだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええやない!!!どんどんやれ!!!

最近の野球は大人しゅうてつまらんのや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってワイ乱闘とか大好きやし。

ぶっちゃけいっぺんで良いから生乱闘を観戦してみたいでマジで。

生炎上*1の観戦なら、何べんも経験した事があるけどやぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

威張る事か!!!

それにそれとこれは違うでしょ。

 

乱闘はある意味スポーツの試合の中で起こる事だから広義で見世物の1つと言えるかもしれないが・・・。

お客同士が喧嘩しちゃダメだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ケッ!今日びのファンはヌルいのぅ・・・。こんなん昔は日常茶飯事やったで?

それが今じゃさぁ・・・マツダの初打席に出て来た時、拍手でお出迎えやったそうやん。

 

はっ!カープファンもお行儀ようなったものやで!

(注:一応管理人はカープファンです)

お可愛いこと(かぐや様)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何がイカンと言うのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイが観に行った時なんか、あんまカープと関係ない元中日の和田一浩FA移籍っちゅうだけで最初から最後までヤジっとるおっさんもおったで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

一部じゃ!!!己が見た事だけで全てみたいに言うな!

大多数のファンはお行儀よくスポーツを観たいって思ってんだよ!

特に子供さん連れのファンだっておるんだからな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあね。野球に限らず若者のスポーツ離れも進むご時世やからなぁ・・・。

そう言う心掛けは確かに必要なのかもしれん。

何よりもまず子供が最優先って視点なくして文化の発展あり得ないからな・・・。

 

今回の件、客観的に見たら悪いのはやっぱDeNAファンって事になるやろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうだね。いくらムカついても手を出したら負けさ。

さらに信号無視と言う巻き添えを増やす可能性。

そこに同情の余地はないだろう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもな?でも・・・ワイは凄くこのDeNAファン・・・

やってる事は大間違いやから、間違ってもようやった!!!とは言えん!!!!

言えんが・・・あくまでも心意気の部分だけにはようやった!!!

・・・って言ってあげたいで!!!心意気だけな???

 

贔屓のチームを侮辱されてかかっていく!

ファンの鑑と言うものやないか!!!

 

ふざけんなよクソボケ巨人ファンがよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

 

いくら閑古鳥の別館とは言え多少は訪問者が見てるんだぞ!!!

巨人ファンに配慮のない発言は控えろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、分かってんでしょ?良識のある巨人ファンとやらが本当に居るんなら・・・。

どっちが反省すべきかは???

 

巨人ファンはねえ・・・自覚持った方が良いよ。

人一倍他球団のファンの恨みを買ってるって事をね。

ちょっとした暴言が数倍増しに伝わると思っといた方が良い。

 

FAは選手の権利?

文句があるなら自分とこも金を積めばいい?

 

その通り。まったく反論の余地はない

プロスポーツってのはそう言うものや。

 

・・・でもね、理屈じゃない部分はあるんだよ!!!

そう言う当たり前みたいな事は分かってんの!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれ・・・巨人ファンが来ませんように。

来てもいち場末のショボブロガーの戯れ言なんであまり間に受けないでくださいね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

*1:ここで言う炎上とは、野球において投手が派手に打ち込まれることを指します。ネットで大量のレスがつく「炎上」や文字通り火が燃える炎上とは別。