かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

DeNAベイスターズの現状に、カープファンながら感じる事

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

ラミレスDeNA、絶体絶命!

・借金が危険水域に・・・

www.j-cast.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いよいよこう言う記事が踊り出した・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

DeNAねえ・・・カープも決して対岸の火事ではないが。

(※管理人はカープファンです)

ホントなんでこのチームは定期的にこんな感じになるかねぇ?

キヨシ監督時代から少しずつ立て直してラミレス監督になってもチームは成長を続けている感じだったのにねえ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ラミちゃん監督の采配にも批判が集まっとるなぁ・・・。

独裁だとか何とか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

周りの意見を聞かなくなってるんだね。

緒方監督も最初そうだったよな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそう、イチローや丸を育てたってんで知られる新井宏昌コーチってベテランのコーチが居てこの人とソリが合わなくてチームのムードもどん底みたいになった。

今のラミちゃんも似たような感じなのかもしれんな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんなに戦力として潜在能力が高くてもやるのは結局選手・・・人間だ。

悪い雰囲気でそうそう良いようにチームは回っていかないよ。

 

他の選手だって変に気遣いしちゃったりしてな。

プロなんだから!ってほど簡単な話じゃない

 

どんな偉大な選手もチームも監督も、メンタルから崩れるとモロいものさ。

特にこのチームは三浦大輔現コーチやラミレス監督を始めとする、ある意味暗黒期を象徴する世代の選手が一掃され、世代交代が進んでいるからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねえ・・・こう言うチームはチームに勢いがある時は波に乗っていけるんやろうし、実際去年までのDeNAには怖いくらいの謎の爆発力があったふうに思う。

 

だが一旦悪い方に流れると、もう転げ落ちるって言うか落っこちるって感じやね。

まるでかつてこのチームで一世を風靡した大魔神佐々木主浩のフォークのように。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

三浦コーチ自体がムードを悪くしてるみたいな記事も見たな。

まあ負けが込んでるチームは好き勝手書かれるもんだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、ラミちゃん監督は好きなんよね・・・。

選手時代から日本で監督をやるのが夢って言ってたからな。

 

今、首の皮一枚繋がっているけど、このままじゃ解任休養時間の問題か・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それがたちまち打てる大きな手っちゃ手だからな。

最も選手の不調があまりにも大きすぎるから、采配で今更どうこうなるとも思えないがな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カープも何をやってもロクに勝てない暗黒期が存在した。

ちょうど近い時期にハマも暗黒期と言っていい時期があった。

そして少しずつだが、チームとして成長を遂げたと思う。

 

他球団ファンが何をホザくかと思われるかもしれんが、このチームには妙に親近感もあると言うか・・・何だか他人事な気がしないんや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

と言うか、カープどん底は脱したかもしれんが依然絶頂時の勢いはないからな?

明日は我が身かもしれんぞ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング