かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ネットで自分を「晒す」ということと、とある失望のお話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

インターネット・・・得体の知れないその空間に、どこまで自分を晒すべきか?

・イヤな出来事

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この記事もまた愚痴やねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何かもう別館と言う名の愚痴ブログって感じになってない!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやなぁ・・・こっちは書いてOKってしてるから余計にな。

これは、先日ちょっとネットで嫌な事があったって話です。

 

相手の名誉もあるので、あんまり具体的な事は書けないのやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんだよ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う~む・・・どこで、どういう嫌な思いをした・・・と言うのは書けないんやが・・・。

ギリギリのところで言うと、とある発言のために知りたくない考えを知ってしまった・・・って感じかな。

 

その相手は、まったく悪意のない事やとは思うんやけど。

ワイが一方的に嫌な思いを感じたってだけで。

 

もちろんその相手にとやかく言う気は毛頭ないが・・・自分的にはショックと言うかそんな感じでね・・・。

その人に対する見方大きく劇的に変わったって感じ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そーなんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこで改めて思ったが、ネットと言う空間に対して自身を「晒す」って事の怖さやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

 ん?顔出しとかそー言う事???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アホか!!!そんなん個々の勝手やろうが!!!

やりたいヤツは勝手に晒せ!!!そんな次元の話ではない!!!

 

ワイが言うのは「頭の中」の話や!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

頭ぁ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カイジのセリフにこんなんがある。

 

「ふ......ふざけるなよ....!戦争だろうが....。

疑ってるうちはまだしも、それを口にしたら......戦争だろうがっ......!

戦争じゃねえのかよっ....!

 

バイト先のコンビニの店長に窃盗の疑い(濡れ衣)をかけられ、思わず口にしたセリフやな。

頭の中でどうこう思っていることと、口に出した・・・ネットの場合は文章だったりもするが・・・それは大違いなんよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、頭にあるうちは何でも自由だろうね。それが例えとんでもない非人道的なゲスな考えだろうが中傷だろうが差別だろうが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。そんでワイ自身のかつてのトラブルを思い出した・・・。

当時のネット仲間だった人なんやが・・・正直古い話で一体どういうトラブルやったかは覚えていない。

 

しかし、ワイが軽率に言葉に出した(投稿した)ことがキッカケやったのは覚えている。

後から反省してみると本当に言わんで良かったような事や。

 

それまで毎日のようにネット上でやり取りしている仲だったのに、完全に絶縁状態になってしまった。

ワイが人生で最も後悔していることの1つやね。

 

それ以来、どうにもネット上でもワイは臆病と言うか・・・あまり他者に深入りしたくないと言うか・・・そう言う「ネット人格」のようなものが形成されていった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するに今の陰キャだな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせえよ!!!

 

・・・ともあれ、ちょっと正直へこんでる

ブログ書く意欲も何だかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

意気消沈にかこつけてサボるんじゃねえよ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング