かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

心地いい睡眠とは?【一部ドラえもん語り】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com

寝る子は育つ・・・本当なのか?

・夜中目が覚めた日記

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昨日、ブログの続きを書こうとして少し休憩と横になったらなんかウトウトしてしまってそのまま寝る「寝落ち」状態やったんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんだけ感想文書くだけで疲れてるんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイにとっては難産なんだよ!

自分のやってるブログのテーマでは一番!

 

とにかく寝て・・・数時間。4時間くらいだったか。

ふと、目が覚めた。あ~やっちゃったなぁと思いつつ・・・

妙に体が軽いのである。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いつもはなのにね。結構夜中に目覚めるよな。トイレとかでなくても。

しかし体は重いのに目は妙に冴えて、寝つきが悪くうんうん唸ってる。そして寝覚めは最悪・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、何でやろう?不思議。

しかし目は冴えてしまっているので、いつもよりじっくりブロガーさんのブログを巡ったり、ブログ記事を作ったり、たまったアニメを観たりしたよ。

しかし、何なんやろうな?この現象・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは寝なきゃダメ!って自分で思い込んじゃってるタイプで・・・短くてもトータルで6時間・・・長いと8、9時間は余裕で眠っちゃうし寝なアカンって思ってるんやけど・・・もしかしてそんなものは思い込みで、自分の適切な睡眠時間じゃないのかなぁ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たまにやらかすよね。10時間くらい眠っちゃう。一番酷いので15時間眠ったことがあったよな。当然休みにも何も出来ず食っちゃ寝とはまさにあの事だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、ワイの中の人はメガネをかけているので、今は太っちゃって言われないけど若い頃はよくのび太くんみたいと言われた。

中々言い得て妙である。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グズで怠け者頭も悪いってところはそっくりだ。

幸い、身の回りにジャイアンみたいなのは居なかったし、残念なことにドラえもんも居なかったが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しずかちゃんは居て欲しかった・・・って言うか幼少時隣に同学年の美少女が住んでたけど、マトモに口聞いた事ない

だって話しかけられんやん。そんなタメの女の子に小学生とかが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この辺が実に陰キャなんだよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いつも思うんやけど、のび太って何も取り柄がないみたいに言われるけど、何気にコミュ力お化けだよね?

風呂まで覗きに行って、修復不可能な関係性にならんとか。

 f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは思うな。キミとは大違いだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終わるでしょ?ふつう。そこで。スクールカースト最底辺確定。

女子から汚物と同義のあらゆる単語であだ名つけられる。

 

ひょっとしてしずかちゃんって同性の友達居ない?

美少女やし!女性社会特有の陰湿なやっかみみたいなのを受けて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おるわ!

何か女の子と遊んでる描写あったよ確か!!!

・・・まあ藤子不二雄先生の時代はおおらかだったんじゃね?そこらへん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ってドラえもんの話になっとる・・・。

そうやなくて睡眠の話やろうが!ヤツ(のび太)は睡眠が得意技でもあるのやが・・・

やつがやる事なす事グズなのは、案外眠り過ぎと言うのも一因やもしれぬ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これに懲りたら、キミもショートスリーパーを目指してみれば?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それは難しい。やっぱ眠るのって気持ちいいから・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ダメだこりゃ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング