かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

遊んでるスマホゲー(Hidden City)とスマホゲー全般のスタミナってシステムがイラつくと言う話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com

スマホゲームは好きだけど・・・

・スタミナについて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

みなさま、スマホゲーム、お好きですか?

ワイはお好きです

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそ。

なんかクソゴミな英語訳みたいな文章だな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

もっとも今はブログ書いたりする方が楽しいので、ぐっと遊ぶ時間は減ったがな。

昔はそれはもうアホかってくらい金も使ったりしたけどね・・・。

今やってるのはこれ(Hidden City)くらいだよ。あとはすげえたまにルール忘れちまわん程度に麻雀アプリとか。

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ

  • G5 Entertainment AB
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

探し物のヤツね。

おもろいかコレ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おもろいか、おもろないかで言えば正直よく分からん・・・。

正直ストレスたまる時が多いかもしれん。

こんなんわかるかボケ!!!みたいな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何でそんなのをやってるんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあスマホゲーなんてそんなもんやろ。何となく多少イライラしながらもついやっちゃう

ところで、このゲームもそうなんやけど、スマホゲー全般に感じるあるちょっとした不満がある。

それは「スタミナ回復アイテム」である。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでだよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大いなる矛盾を感じるのや。だってスマホゲーをやる目的って大体「スタミナ」を消費して「アイテム」や「経験」をゲットすることやろ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそうだよな。スタミナ回復にかかる「時間」と獲得アイテム…「目的」との等価交換ってわけだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やのにたまに出る景品のスタミナ回復アイテムっておかしくね?こちとらスタミナを減らすためにゲームをやるんやで?

回復させてんだよ!ふざけんじゃねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやその分長く遊べるじゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

めんどくさいんじゃ!!!

最初っから違うアイテムで寄越せくそが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だったらもうやんなよ最初っからよ!ゲーム自体!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

課金」してスタミナを買うってのはまだ分かる。より目的に早く近づくためのスタミナ(時間)を金で買うワケや。

でも無課金でゲットできるってなんだよ!最初から「目的」の方と変えてくれよクソ!

クソイラつく!!!ゲームを強いてんじゃねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、レベルが上がって勝手に回復してんじゃねえ!!!

すげえ体力減ってる時そうでない時不公平なんだよクソが!!!

アイテムで寄越せクソ!クソ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ~あるあるって感じだが、最初の方はバンバンレベルアップのスタミナ回復で遊んでもらおうってんだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、一定時間効果の経験値とかのブーストアイテムも腹立つ!!!

その時間ゲームやらないといけないじゃんクソが!

勿体ない感じしちゃうじゃん!!!

 

現代人はヒマじゃねえんだよ!!!一定時間じゃなくて回数とかで工夫しろカスが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで、スマホゲーのスタミナってイラつく要素が多いよねって話でした。

さてスマホゲーやるか

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログ書け!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※本館はこちら

tudumiyasiki.hatenablog.com Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング