かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

祝!広島Bクラス!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

連敗街道まっしぐら!!!

・ついに・・・

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やった!!!遂にここまで来たぞ!!!

中途半端に貯金ありやがってむかついていたからよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おまえホンマにカープファンか!!?

なんでBクラスで喜んでんだ!!!

 

あ、野球興味ない人に軽く解説すると、プロ野球ってのはセ・リーグパ・リーグ2つのリーグに別れてて、それぞれ6チームあります。

管理人が一応応援(自称)していると言う広島東洋カープセ・リーグに所属しており、また4位以下をBクラス3位以上をAクラスと呼びます。

 

Aクラスにはクライマックスシリーズと言う敗者復活戦みたいなシリーズが用意されていて、セ・リーグ、パリークそれぞれで勝ち進んだもの同士が争う日本シリーズに進めるのです。

 

クライマックスシリーズ日本シリーズ共にお客様でいっぱいになるので、ぶっちゃけ儲けが全然違います

Aクラスに残る事は各チームの悲願と言えます。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ケッ!今のカープそんな資格あるかクソどあほうが!!!

先発出るやつ出るやつ片っ端から炎上(野球で、投手が点をたくさん取られる事)しやがって!!!

 

そんで打線はお通夜・・・。ただ打席に立って凡退しに行くだけ。

この結果は必然や!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今日は床田選手はよく守ったんだけどな・・・。

ホント打線は情けないと言わざるを得ない。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

個々の選手も情けないが監督がアホやからだよ!!!

今日だって5番松山(打率.182)とかやぞ???

 

相変わらずショートの置物(打率.196)はスタメンだしよ!!!

こんな粗大ゴミ2つ並べとったら打てるわけもないわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ今日に関しては他も打ててないけどね。

今日に限らずか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

打線ってのはチームなんだよ!いやもっと言うならバンドみたいなもんだよ!!!

一人足手まといがおったら全体に波及するんや!!!

次の打順あのゴミやしなぁ・・・ここは俺が決めんと!!!

ってなって、無駄な力みとかに繋がる。そう言うもんよ。

 

相手の投手からすれば「次の打順あのゴミだ!よしこいつに集中してしっかり抑えよう!」となる。相手はゆとりを持ち、こちらは重圧ばかりがかかるのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんかさも分かった風なことホザいてますが、管理人野球ど素人です。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ど素人まで行かんわ!!!少年野球でライト守ったわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

少年野球のライトって一番ヘタなヤツが守るトコじゃん!

(※少年野球ではまずあんまり外野に球が飛びません)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しっかし腹立つ!!!夏に調子がいいとされる長野選手二軍やしやぁ!!!

何のために取ったねん?割とガチのマジで!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アレは確かに意味不明だよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

松山とか言うゴミパンマンよりよっぽど期待できるやろ。

何なんアイツ?FA権持ったから球団から働かんでも使ってもらえるって密約でもしたんか?

FAでむしろ出ていけ頼むから!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、引き取り手がないかと・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ただでさえ守備ゴミやのに・・・。打たんのやったら案山子でも置いてた方が精神衛生上マシじゃ!何がアンパンチじゃ笑かすな!!!

(注:アンパンマンは松山選手のあだ名)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思うに、丸選手のFAはもちろんなんだが新井選手の引退はボディブローのように効いて来てるよね。あとエルドレッド選手もだ。

選手の目線チームを鼓舞するような選手が居ないんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・・・ってさもイライラしてるような風にここまで記事書いて来ましたが、あえて目を向けたらそうなるってだけで、ぶっちゃけどーでもいいんよね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くそか!!!どんだけゴミ野球ファンよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まーせいぜい連敗街道をひた走って最下位まで落っこちてください!!!

そうした方が監督の進退問題になるからね。

中途半端な結果は要らん

 

緒方監督・・・その采配力に疑問があるってのはもちろんなんですけど、単純に飽きた。ワイ。そろそろ違う監督にしようぜ。

ワイの気持ちを野球に戻す出来事カープにも欲しい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントクソだな・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!