かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ラーメン屋にてブチキレた!!!【客のマナー】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

たかが飯屋の注文で考えるのが遅い奴

・キレる

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ざけんじゃねえぞ!

うおお!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

こんな時間に何?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、寝る前にこれ書くつもりだったけど、飯食ったら眠くて寝ちゃってさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

んで今頃(現在およそ2:30)起きだして。

もう寝ろよ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや寝て起きたらこれ絶対忘れてるし!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

忘れても良いようなことだろ?どうせ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイな?ラーメン食った!天下一品よ!

関西人なら大体の方は知ってんよな?関東にも結構あるのかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大本は京都だっけ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

確かそう。どこで食っても大体うまい!

しかし今そんな事はどうでも良い!

 

ワイの前の客がな?年のころは20前半から中盤くらいの女の子・・・。

この日はそこそこ並んでた。そしてその子の番が来た。

店員が促す。「ご注文お願いします!

 

そしたらよ?なんとそのバカ女!

そっから初めて考えやがった!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいやいや・・・割とよくあるシチュなんじゃね?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもやけどさぁ・・・ワイ周りではありそうでそんななかったねん。

ふざけんなよ!ふざけんなよテメェ!!!

 

考える時間なんかいくらでもあったやろうが!!!

スマホ見る時間はあるくせに、メニュー見る時間はねぇのかバカ頭!!!

 

なんでワイがつきおうたらなアカン?こいつのスットロい腐れ頭に!!!

そして店員は表向き丁寧な口調なれど、ペンをパシパシしてイライラを強調してた!

いい仕事だ!この店員の接客に敬意を表す!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、ただのクソ店員じゃんそれ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかも、えーっと、えーっと・・・って散々考えてそのバカ女なんつったと思う?

ラーメンひとつ」だよ?

 

は?

はぁあ!?

 

何でそれだけの結論に至るまで時間かかるんだよ!

マヌケ!そんな事聞いてねよ!!!

 

天一でラーメンを頼むと言う事は主なスープは3種(店舗によりもう少し多い)!

それを聞いてんだよ!ボケ!ラーメン?分かっとんのじゃクソボケが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

天一が初めてだったのかも?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はぁ?そんなん初めてでもややこしいもんか?天一やぞ?

ラーメンの固さやら麺の種類とかトッピングがややこしいワケじゃあるまいし!

 

メニュー看板だってある!デカデカと書いてる!まさかメニュー看板に気付かなかったのか??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁスマホに夢中でさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなヤツはくたばれ!並ぶな!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、確かに迷惑ではあるよね。そこで流れ止まっちゃうもんな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホントそれだよ!小さなガキとか、お年寄りとか、あと障害を抱えた方はもちろんこの限りではないよ?早くしろつっても出来ん。

でもお前は違うだろ!!?

 

どんだけ自分の存在が世の中に迷惑か100回反省してからこの世から消滅しろ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

わかったわかった。ただでさえラーメン食ってんだ。

血圧上がり過ぎなんじゃねえか?

若くねえんだ。自重しろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しっかし、モンスタークレーマーなどと言われて久しいが、バカッターとかでさ、アホみたいな理論がまかり通っちゃったりしてて、ああそうか日本はもう終わった国なんだなって感じるね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんだけ大げさ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サービスの向上と共に、日本人の客としての「品位」のようなものは急激に劣化した。

外国とかで日本人はマナーが良いとか言うけど、どんだけじゃあ外国人はモラル低いの?ワイ外国行った事ないけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ旅行時くらいはみんな意識するからじゃない?

外国人旅行者だって日本じゃそこまでマナー悪くないだろ。

 

石垣島かどっかで日本人お断りのラーメン店とか話題になったじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なるほどな。しかし、客はもっと客として「格が高く」あろうとする心掛けを保てよ!

ラーメン屋でメニューを考えてはいけない

そんなルールはないかもしれない。

 

しかしこれはもうマナーとして当然だよ!特に混雑時はな!

並んでる時間がたっぷりあるんや!論外だろ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ確かにスマホに夢中で当たり前のことが疎かになっているかもね?

歩きスマホとかその典型だし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お客様は神様!そうかもしれない飲食店にとって。

ただし神は一人ではない!

 

自分一人だけ良かったらいいってヤツは外食すんな!

消えろ!!!一生家にいろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たかがラーメン屋の順番待ちでよくもまぁそこまで言うな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは仕方のない待ちは諦めもつくが、他のヤツに原因があって待たされるのは大っ嫌いなんだよ!!!

当然、メニューがややこしいとか看板がないみたいな例外はあります、と前置きした上で、注文ってものは並ぶ前におおむね決めていろ!

 

今回言いたい事の要点はそこ!

後ろのヤツに想像以上の殺意を買ってるぞ!!!

ワイは大人やから、何も言わんけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから大げさだって!

そしてそこはヘタレかよ!

早くしろ!の一言くらい言ってみせろよそこまでムカつくならよ!!!

 

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!