かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ガチャを引く時の自分の奇行一覧

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

ガチャ・・・だと???ああぁああっぁあぁああ!!!!!

・忌まわしの記憶

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

現代はスマホ社会と言っても過言ではないでしょう!

長年、ガラケーと寄り添って来た母も、ついに今年スマホデビューいたしました。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

スマホなんて必要か?」って携帯の話題になるたびその必要のなさみたいのをアピってた職場の人が、ある日突然誰よりもスマホ信者みたいになってたの笑った。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんな便利なスマホにはつきもの・・・そう、それはソシャゲです!!!

そしてソシャゲにつきものなのは・・・そう、ガチャです!!!

名前はゲームごとに色々やけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確率で何らかのアイテムなどの恩恵を得るシステムだね。

そして、必ずと断言していいだろう、課金要素が絡む。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

現代社会の闇よな。ブラックホール。ワイもどれだけこの暗黒空間に吸い込まれた事か・・・。ワイの、希少なキラキラ光るお星さま(リアルマネー)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホント、バクチと一緒だよな。何でバクチは色々規制があってこっちは比較的ヌルいのか?

それでも昔よりは随分抑えめになったらしいがなこれでも。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人も今はさすがに課金はやらないが・・・当時はガチャを引くとき様々な奇行に走ったものだった。その思い出をここに記そうと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ミジメな記録だね。

 

※注:課金アイテムは大体レア・スーパーレア・ウルトラレアなどと言ったグレードに分かれています。レアと言っても無課金でもらえるノーマルなどよりはマシと言うだけで要するに外れです。

 

神に仏に祈る

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これは比較的みんなやるんやない?

頼む!神様!!!仏様!!!タップ!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ガチャの神様に祈りなんて届かないから

ガチャの神が降臨するのはそう「お布施」のみ。

 

手から気を放つ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

手からスマホに「気功」のような力を放って確率に影響を及ぼそうとする。

はぁっ!!!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

気なんてねえから!ドラゴンボールとかハンターハンターの読みすぎだよ!

て言うかそんなもん実在して放ってたとして、スマホ粉砕するだけだろ!

 

カイジみたいな理論にすがる

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ここでレア、レア、レア、レア、レア・・・と来たから・・・そろそろバランス的にはスーパーレア、いやあるいはウルトラレアが来るはず!レア続きでそろそろガチャを諦めさそうって言うその思惑の裏をかく!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思惑とかねえから!カイジの限定ジャンケンのバランス理論とか言うやつね。

あとそれ負けキャラ側の理論じゃん。

 

画面を見ない

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

画面を見ない方が当たる気がして来る。ほら(タップ)、な?

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ないない。

誰か監視してるっつーのかよ!

 

無欲なふりをしてみる

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

別にウルレアとか全然いらねえし!スーレアで全然!おっとレアか!全然レアでいいよ?おっとまたレア、許容許容、レア、レア、レア、レ・・・

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全然無欲じゃねえじゃん。

 

演出のタイミングを図る

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

演出のこのタイミングでタップすると当たる気がするんだよな・・・

よし!今だ!タップ!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんなもんあっちが探知してるわけないじゃん・・・。

 

方角を気にし出す

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちっ!またレアか・・・この方角はダメなんだよなやっぱ。

次は南南西に向けて見るか!おらっ!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

風水でもかじり出しそうな勢いだな。

 

時刻を気にし出す

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

7時7分になったら引く・・・よし!7分!フィーバータイムだ!!!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

毎週作ってるようなシステムにそんな律儀なタイマーあるわけないだろ。

 

自分の中に小宇宙を探す

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うおおおぉおぉおお!!!今こそ最大限の位まで高まれ!!!

俺の小宇宙よ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おおおおぉおぉおおおお!!!キグナスダンス)

ダイヤモンドタップ!!!

きええぇええぇえ!!!(レア)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

仮にセブンセンシズに目覚めても確率変動には影響しねえわ。

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・以上、まだあったかもしれんがまぁ同じような事ですわ。

お分かりだと思うが、これらの行為に意味などない

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

全く言われるまでもなくな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、「そろそろ来る、次こそ、さすがに来るやろ、いやええ加減こいや!!!」ってだんだん煮詰まって来たらだんだんこう言う奇行につい走っちゃうのはワイだけではないんじゃなかろうかと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうかなぁ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ソシャゲでこれなんやから、ワイ一生バクチはやらない!絶対!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その割にはカイジやアカギは愛読してるけどね。

 

皆さんも、ソシャゲは確かに楽しいですが、課金はほどほどに!!!

当然ですね!

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!