かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

【ダルビッシュ有】高校野球の開会式の長話と校長先生の長話【Twitter芸】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

ダルビッシュ有、またしても世の中に物申す

・いつものTwitter

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

またダルビッシュさんのツイート芸がちょっと話題になっとった。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま~たこの人は・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、これって言う通りやんね。画期的な提案だよ。

高校野球開会式のパフォーマンスなんか、最初の各チームの入場行進と、あと空から始球式用のボールが振って来るやつくらいやろ見所。

 

あとは要らんでしょ。誰が聞いてんだよあの長話

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伝統ってものがあるから。伝統オブ伝統じゃん、高校野球なんぞ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大体さぁ、もっとミニマムな話で言えばさ、学校の校長先生の話とかマジで要らねえよな。

何一つ覚えてねえんだモンあれ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

覚えてねえって言うか聞いてねえの間違いだろ。

社会に出たら、どうしても聞きたくねえ説教とかをじっと聞いてなきゃならないシチュエーションってのはあるものだろう。

そのための予行演習みたいなものだと思えば。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、なにも炎天下やる事ないじゃん?

アレって今でもやってんのか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃ一列に並んだりとかそう言う習慣も必要だろうからさ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにしたってあの無意味な話で何か子供のスペックが上がるのかって言えばぜんぜんそうとはどうしても思えないのやが・・・。

ワイが言いたいのはさ、子供がどうとかって言うよりむしろ校長先生の方が気の毒やって言いたいんやで?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なにが?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

人によるかもしれんがああ言うスピーチってさすがに即興アドリブでやるって人は少ないんと違うか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さぁな?スピーチとはほとんど無縁の人生だからね。

でも事前準備として大体どんな話をするって事はやってそうなものだよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやろ?言うて学校の校長までのし上がった人やん?

それなりに含蓄のある話を仰ってたと思うんよね多分。

 

ワイはまったく聞いてなかったけど。

それが惜しいってワイは言いたいの。

 

せっかくのお話やのに誰も聞いてない

それはひとえに話をする環境が悪過ぎる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、確かにあっちぃ・・・早く終われ以外ないわな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこでワイもこのダルビッシュに賛同したいと思う。

冷房の効いた部屋でスカイプなり、録画なりでさぁ。

 

その代わり、きちんと義務も化すんだよ。校長先生の話を聞いて思った事をレポート課題としてやらすの。

その方が興味ねえ話を聞く習慣になりそうなものやし、こっちの方が校長先生のありがたい話もよっぽど無駄にならんし生徒の役に立つと思わんか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどねえ・・・まったく理がないわけでもないか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやろ?今のやり方じゃ完全時代錯誤で時間の無駄だよ。

伝統も結構やが、非合理なものはどんどん変えてかないとな!

どんどん世界においていかれるぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこまでは大げさって気もするが・・・。

 

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

 ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!