かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

【ダルビッシュ有】ふざけるな、くたばれ張本【Twitter】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

元々ボケてるとは思ってたけど暑さで更に頭やられたのか???

老害張本、吼える

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まさかの連続ダルビッシュ有選手Twitterネタである。

news.livedoor.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

またこんなクソ夜中(現在2:30くらい)に・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

また書く前にうたた寝してもたんや。まぁパッと済ますから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

賛否両論もあった第101回全国高校野球選手権大会への出場を懸けた岩手大会決勝での大船渡・国保陽平監督がMAX163キロで話題の佐々木朗希投手を温存して負けたって言う采配だな。

 

これに球界のご意見番(?)張本氏が持論を述べた。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

張本って言ってももちろん卓球の張本選手じゃございませんよ?

生きている化石、もとい老害こと張本勲のことや。

目上の人なんやからさんくらいつけろって?イヤや。

ゴミ老害さんとか、さっさとくたばれクソジジイさんとかならさん付けしたる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、こう言うこと言うヤツは出て来るとは思ってたけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにしてもこの物言いはちょっとあんまりと違うか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ケガを怖がるならスポーツすんな!って事だね、要約すると。

いやそりゃケガは怖いに決まってんだろって話だよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

当人以上に周りが怖いよ。監督はもちろんとして親御さんや親戚縁者。

学校関係者。そしてついでで良いけど野球ファンだって怖いよ。

佐々木選手にだって将来があるんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何つってもMAX160キロ超えだもんな。なんでこんなたかが1円の得にもなりゃしない1大会の見世物のためだけに将来を棒に振るような真似をさせられようか?だよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、高校野球って舞台が特別って言う舞台って言うのは分かるよ?

マスゴミどもにそのように情報を扇動って言うか汚染されているからね。

 

タッチ!タッチ!ここにタッチ!ってか?

ケッ!たかが高校のスポーツの1大会じゃねえかあんなもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもそのたかが1大会に嬉々として見に行ってた時期あったじゃん。

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手も田中マーくんも生で観戦したってのがオマエのどうでも良い自慢のタネだろ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせぇな!だから見世物としては最大級のコンテンツである事は否定しねえよ。

しかし、それで選手を壊して良いかどうかってのはまったくの別問題だよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにね・・・しかし選手たちにとってもロマンがあるけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

選手が憧れるのは当たり前やろ。何のためにキッツい練習をさせられてると思っとるねん。

大会に大した意味がないならやる意味ないやろうが。

 

憧れの舞台に立てる。テレビだって見に来るプロのスカウトも!せやからやる!それはまぁしゃあないよ。

でも、こう言う将来有望な才能はもう、本人やチームだけのものではないんや。

 

将来プロ野球はもちろんの事、今は海を渡ってメジャーリーグ

より多くの人達歓喜に導く可能性のある選手なのや。

 

それをオマエケガが怖かったらスポーツするなやと!●ねッ!一分一秒でも早くくたばれ!!!

オマエがキモチ良くなりたいだけやろうが!オ●ニー野郎!!!炎天下AVでも観ながら自室で一人シ●ってろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁまぁ熱くなりなさんな。このジジイはもうこう言う芸風だからね?

周囲も分かって煽ってるものがあるから。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こうやって叩かれる」事込みってこったろ?だったらワイは遠慮しない。

くたばれくたばれゴミ老害!あの世に行ッけッよ~!オー!!!

(応援歌風に)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だ~か~ら~!そゆ事言っちゃったらこのジジイとレベルが変わらんじゃないか!

このダルビッシュ選手のツイートみたく、ウィットに富んだって言うのか?直接的な表現を避けて綺麗に叩かなきゃ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・そう言うもんかね?

しっかしダルビッシュ選手、キレッキレやな!一時はクソみたいなつぶやきしかやらなかったのに!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ野球の方で力が戻って来た感じがあるからね!

本業」の方にもキレが戻って来たんだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こっちが本業かい!!!

 

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!