かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

作業する時間帯について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

皆様はブログをいつ書いていますか???

・うっかり放置

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

油断するとこっち更新してなさ過ぎワロタwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

笑いごっちゃねぇ!!!ごくごく一部ではあるものの、こちらのブログを褒めてくださった方もいるのにその恩義を忘れやがって!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや本館の方で記事数目標とか変に立てちゃったから忙しい感あってさぁ・・・そもそも進みもよくないし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう8月も終わるぞ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな。その前に少しは更新しとかないとな。別館なんかこさえてる意味がなくなる。

今回は「作業時間帯」について話題にしようと思う。

 

ブロガーの記事更新のタイミングって大雑把に2タイプが多いよね?「朝昼型」か「夕夜型」だ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大体ブログのアクセスが伸びやすいタイミングだからな。無意識にどっちかになるんだろ。仕事や家事など日常とも合わせるとな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どっちの方がええんかねぇ?ウチは基本夕夜型なんやけど、夕方はなんかムラっ気がある気がするからやめた方がええんかな?夜は朝方の人も目に付くのか安定する気がするのやけど、何かやっぱ記事早く出したいから夕方とかになっちゃうのが多い。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁブログの底力がまだまだだから、誤差の範疇ではあるだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに作業時間帯は「」か「明け方」であることが多いです。前日の夜か明け方にあらかた作業を済ますんだよ。多くは夜だけど、飯食って眠たくなったり酒が入ったりすると寝つきが早いもんだから早寝して、明け方起きるの。この記事は明け方書いてる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

前日作業が疎かだと夕方とかにテンパり気味に記事を書くけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねん・・・ストックとかしたいけどなぁ・・・毎日消化するばっかりでやっぱ中々それどころじゃないですわ。みたいのだけはたくさんあるんやけどね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ネタだけ先行症候群」だな。よそのブログとか見ても多くのブロガーにありがちな病気のようだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱどうしても作業時間がかかる内容もあるからなぁ・・・。写真撮ったりイラスト描いたりとか・・・。

 

そう言う記事は少しずつだが何日もがかりになるし、毎日更新もやってるから日々の間に合わせのネタみたいのにも追われるからな。たまに時が経ち過ぎてキャラが違ったりとかなウチの場合(笑)。

 

こう言う記事が低反響やとマジ凹む。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そしてありがち。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やってらんねえよなぁホント。それでもまたそんなの書いちゃうんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これも一種のブログ依存みたいな病気かもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ブログやって一個良かったなってことを挙げるとするならば、計画性と言うものにとんと無縁でいたワイがちょっとだけ計画的になった気がする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

スケジュール通りこなせないトコロも含めてな!どうすんだよ今月の目標!キンヌ完結!ハンターハンターの記事!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ありゃもう諦めた諦めも肝心ってことで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ええように言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに別館で書きたいネタもう一個思い付いたからこれから書くわ。予約更新でお昼ぐらいに上げるかね?ちゃんと出来上がってたら(必ず更新するとは言わない)。良かったら見に来てください。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やるんならちゃんとやれ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

 ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!