かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

これはウザい!クソう●こダイレクトメール

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

便利だけどウザい!ウザいけど便利!ダイレクトメール!

TwitterのDM(ダイレクトメール)について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昨日、スマホ編集機能はあんまりウチでは使えないと書いたが訂正しよう。こういうちょっとした思いつきを別館でやる分にはむしろ最適!

 

パソコンやと重い腰を上げないかんからな。そんなまで書くほどのもんではないかって内容の記事が闇に埋もれにくい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

要するにクソ記事の量産ってことだろうが!それで今回はなんだコレ?クソう●こダイレクトメールって語彙力小学生か!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええやんこんなんの方がわかりやすくて!そんなワケでワイに嫌われるTwitterのダイレクトメールの例を晒すぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ソース、ワイだけかい!腐れ陰キャぼっち野郎!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、こんなん書いたらまるでワイが交流ある方々のダイレクトメールを嫌ってるみたいに捉えられたらアカンから先にハッキリ明記するがそんな事ありませんからね!

 

基本返信しとるような方にはまったくそんなんありません。コソコソ話みたいのには便利やからな。

あくまで一部困ったのがいるってこったな。

 

1、自己紹介クソ長ビジネス野郎

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

フォローして速攻、私はこうこうこう言う人間でこう言う金稼ぎやってます!あなたも興味ありませんか???・・・みたいなのん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あるね。わりとよく。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ございません!あってもテメェの話には乗らん!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ああ言うのテンプレ化した文章を機械的に寄越してるんじゃないか?数打てば当たる的な。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かもな。せやったら失礼な話や!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、昔の迷惑メールみたいなのがTwitterに舞台を移したってだけだな。ダイレクトメールってのは皮肉が効いてるよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな。ダイレクトメールって言葉の意味昔はその手の広告メールってイメージやもんね。まぁとりあえず即ブロックやな。

 

2、カタコトあなたに興味しんしんちゃん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いかにもたどたどしい日本語で、なんか絡んでくんの。

 

あなたがわたしが友達であると言うことを受け入れた喜びです!

 

みたいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどね。翻訳ソフトでも使いましたって感じだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイって日本出たことない鎖国人間やから・・・最初は一生懸命コミュニケーションしようとしとんのかな?って思ったが、なんかワイの個人情報しか聞いて来ない。あなたはどこに住んでますかとか、年はいくつとか、職業はなんですかとか、恋人はいますかとか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その辺は日本人でもたまにいるけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

終いにゃ日本人ですか?とか、性別はなんですか?とか、いや分からんか?って。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあこんなアイコンだしな。

f:id:kefugahi:20190620100639p:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁ、だんだんとめんどくさくなって、ブロック!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アレコレ聞き出そうとカタコトを装ってるのかもしれないね。

 

3、忘れた頃に謎のおすすめくん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと全然交友なかったのにさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

交友のないTwitterって・・・これが陰キャ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや増えてきたら大概そんなもんと違う?百人おろうが一万人おろうが自分に本当に意味のあるフォロワーなんぞ一握りやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁそうかな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで交友なかったのにさ、いきなりなんか寄越してきよってさ、リンクを。あなただけ!とかつって。んで辿ったらなんか怪しい言語の謎のサイトで・・・意図がわからん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

踏むこと自体ヤバい系のヤツなんじゃないのか?ウィルスとか仕込まれて・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かなぁ?いやでもその人Twitterでの交友はないけど、まったく知らない人でもなくてさ。ワイはこの通り果実のツラを被っとるから気付かれてないやろうけど、ワイの方が一方的に知ってる古い知人でな。

 

でもなんかとにかく不気味です。まったく知らない人ではないから、ブロックまではしないけどさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

乗っ取りとかされてないだろうね?その人のアカ自体。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで以上です。こう言う衝動的な思いつきの記事はスマホやと書きやすいから別館の更新増えるかも?これまで書く事なく埋もれてきたようなのもあったから。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

内容はともかくだけどね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!