かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ステーキの部位ウマいトコベスト3

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

「ステーキ」・・・それは単一の料理に非ず・・・

・たまたまステーキ食ったので・・・

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

フハハハハハ!!!待たせたな!!!朝以来かね諸君!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ま、まさかの2更新/日!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ま、予約投稿昨日の夜やねんけどなこれ書いてんの。朝の記事もそうやし。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんで急にやる気なの???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや別にやる気なんかあらへん。元々こっちはやりたい時にやりたいだけ!でやってんねや。開く時は半月でもほったらかすし、気が向いたら一日二回でもやる。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だったらもっと散らして安定してやったらいいのに。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

だ~か~ら!フリーダムなの!やりたい時やりたいだけやる!!!しがらみなし!広告も貼ってへん!だから何なら歌ったる!!!

 

あんなこといいな!できたらいいな!あんな夢こんな夢ドラえ~もん!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

縮小し過ぎだろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ワイン!ビール!ウイスキー!バーボン!ジン!ウォッカ!日本酒!焼酎!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

これ見よがしだなアドセンス関係ないと。コレ飲んで書いてるだろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

さぁ?どうかな~?今回のお題は「ステーキの美味しい部分ベスト3」だ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やっぱ酔っぱらってるわコイツ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

第三位!!!!!

f:id:kefugahi:20191010022014j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

赤身~!!!あとニンジンとかポテトとか。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ざっくりだなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

要するにステーキのあんま要らねえ部分(その他)だよ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

いや、赤身とか一番むしろ味わい深い部分だろ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ハイ美味しんぼの読み過ぎィ~~~!!!

 

なんでじゃ!固いし筋張ってるしう●こやん!!!うっかり飲み込み損ねたステーキのスジって飲み込むのが困難ランキングで入賞するだろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんだよそのランクは!!!

 

安い肉だからだろ!霜降とかオマエ人生のうちで食べたことはあったかもしれんけど思い出せる???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

出せない・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だろ?残飯みたいな肉食ってっから・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

シャラーーーップ!!!今の言葉!酪農家の方々を侮辱する気か!!!確かになんだっけ?シャ・・・シャ・・・シャングリラ???

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

シャトーブリアンだぜ?多分オマエが言おうとしてる部位。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

知るか!食ったことねえ部位は存在しねえんだよ!みんながワイを騙そうとしとるだけや!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんか病的だな・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

その・・・シャ・・・アレも確かに素晴らしい!でもスーパーのサイコロステーキだって人生賭けてんだよぉおおぉおおぉお!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

あ~分かった分かった・・・人生欠けてるね。次、次な?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

第二位!!!

f:id:kefugahi:20191010022020j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なんか脂ギッシュなここ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

脂身だな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

コレステロール?知るかボケ!!!脂がよォ!脂がウマくて元気百倍!!!ボク!アンパン●ン!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やめんか!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なんか昔はさぁ・・・動物性コレステロールは体に悪いだのなんだので?でも今は年寄りも脂身食えってなってだぜ?テレビでなんか言ってたモン!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

胡散臭いなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

とにかく!!!ヒレステーキはワイはまあオイシイけど好かん!!!だって脂身がないもん!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

それゆえに上等なんじゃないのか???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そして栄えある第一位!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

何にも栄えなんかないから。栄えじゃなく蠅じゃね???

f:id:kefugahi:20191010022017j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これ!なんか赤身と脂身の間のコリコリしたヤツゥ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

スジなんじゃねぇ?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

かなぁ?元々、我が兵庫県スジ肉のメッカよ!!!神戸名物はスジ肉を色んな材料と煮込んだぼっかけって食い物だからな!!!それを焼きそばとかお好みとか色んな粉もんにコラボさす!!!

 

ワイってそんな郷土愛とかあらへんけど、スジ肉の味だけはガチ!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

確かにおでんでも一番好きな部類のタネだよね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せや。ネットでしか知らんけど関東のおでんにはあらへんって聞いてうっそー!ってなんねんけど。スジって結構フランチャイズ単位でおでんの好みを変えるくらい重要なタネやと思うんやが・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

けっこうコンビニごとで違うもんね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ワイはセブン派かなぁ?スジが一番口に合うからな。逆にあとのタネは割とどうでもいいからどこのコンビ二でもかまへん。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

とにかくスジの食感が大好きなんだよね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

味もな。どうやっても美味い!ちょっと固めのゴリゴリした感じも、似すぎたヤワトロっとした感じも!どっちも最高!コラーゲン!!!カレーの王様はスジカレー!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんかステーキの話からスジ肉の話になってる!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやった!皆様はこだわりの部位ありますかねぇ?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

焼肉じゃあるまいし!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

番外編!!!

f:id:kefugahi:20191010022024j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

一位はスジ部分としたが・・・結局のところ最強はご飯!!!赤身も、脂身も、スジも優しく包み込むまさに聖女!!!ステーキ屋ってパンかご飯って選ぶトコ多いけど、パンてなんなん?意味不明!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そこは人それぞれだから!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!