かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

警察の茶番劇に思い返す昔

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

基本的には日本の治安の為に尽力なされています。

・カーチェイス

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

や、やばい!!!先月更新最低数を記録してしまったのを更新してしまう!!!せめてタイにとどめんと!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

もうここ閉鎖でよくねぇか???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・・・と、思っとったらネタが転がって来た!ワイってラッキー!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ワイ、ティンと来た!Twitter使ったらええねん。本館でTwitterのネタ書いて思い付いた。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

こっちなんかまさにTwitterと相性抜群!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

どうでも良いから早く書け!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんでさぁ、カーチェイスやっとったねん!ツイートの通り!!!

 

パトカーと、ワンボックスカーがさ!何か怒鳴り散らされながら!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そりゃ見ものだったね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

何とか少しでも撮影したかってんけどこう言う時、パッと連想が働かんからイカンよな。その発想の瞬発力はよっぽど中学高校生の方がワイより優れてるんやろう。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そうだろうね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

しっかし、何ともマヌケなカーチェイスだったよ。もっとこうドラマや映画みたいにイカンのかいな。車とかぶっ飛ばしながら!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そんなの警察の大失態だろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、そりゃ凄い速度やったらワイもビビって撮ろうって発想出て来んて。何かチンタラ、ホンマに。法定速度か!ってレベル。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんか違反で捕まって警察ナメて指示聞かないチンピラか半グレかなんかなんだろうな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

DQN・・・ってもう死語かねぇ。あんま偏見はイカンけど、ワンボックスカーで、あ・・・(察し)ってなるわな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

そう言うこと言わない!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

警察も手ぬるいよなぁ!!!タイヤ撃ち抜いてまえ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ギャグ漫画じゃないんだよ!!!凶悪犯相手でも威嚇射撃する国だぞ???撃った警察官が叩かれるみたいな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

アレっておかしいよなぁ!大義名分があんならバンバン撃ち●してまえって思うねんけどワイ。裁判の費用と犯罪者のエサ代が減るやんけ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

夜神月じゃねぇんだから。日本は法治国家だ。そんな世紀末では困る。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いやしかし、あの間の抜けたカーチェイスしてるのを見てたら、なるほどなって思うよ・・・。ワイってさぁ・・・コンビニ長かったじゃん?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だねぇ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

深夜は、やっぱ世話にならざるを得ない場合もある。アホDQNとか、酔っ払いとかな。最終的にこじれるともう説得は通じない。ワイの特技「通報」やわ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

クソガキの深夜徘徊とかね。ホント殴らせろと思うよね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ホンマにな。鍵っ子だのネグレクトだのストリートチルドレンだの知らんけど、まともな教育なんか受けてへんからクソ迷惑でしかあらへん。

 

あくまでも現場ではな。こう言う子ら可哀想じゃなんじゃってのは行政に言ってくれよ?

 

こっちの言うことなんか聞かへんボコ殴るワケにもイカン。んでほっとくと近隣に迷惑なアホなことしかせんから、アホくさいと思いつつポリに頼るしかないんよな。そんでまぁ・・・これが来るのおっそい遅い!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

呼んで来たころにはひとしきり暴れて帰った後とかザラだったよな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ホンマ、正直騒ぎを起こしてたアホDQNよりも警察官の方に腹立つとかもうザラよ。そんで来たら来たでまためんどかったりするねん。対応が。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

一応通報で来てるワケだからね。手ぶらでも帰れないんだろ連中も。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

犯人より呼んだワイの方根掘り葉掘りさぁ・・・そんなヒマあったら早よぅ捕まえに行け!カス!税金泥棒!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

・・・まぁ基本眠たい中来て下さってるワケで。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、法で取り締まるのが馬鹿らしいくらいのアホって増殖したからねぇ・・・。連中は増やす行為だけは好きで達者だから、ネズミ算式に増えていく。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

人口全体では少子化だってのにな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

この調子だと金持ちは増えず底辺はゴキブリのように増殖するばかりで、将来はどうなるんかなぁ・・・考えるのめんどくさ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ、キミはそこまで長生きしないんじゃない?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そうやといいけどね。って何の話だったっけそもそも?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

カーチェイスな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!