かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

小籔さん起用の「人生会議」ポスター炎上のニュース(本日3/3)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

「不謹慎さ」について・・・管理人はどっちかって言うと不謹慎なタイプなので色々思うことがあるニュース

・「人生会議」がプチ炎上

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

本日目標記事数達成のための駆け込み連続更新ラストです!

 

ここ数日このニュースがプチ炎上を見せてるよね。

www.asahi.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

命の危機が迫った時、想いは正しく伝わらない。」か・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ふさわしくない」やとか「不安をあおる」とか???やってさ。

命の危機が迫った時、想(おも)いは正しく伝わらない。
命の危機が迫った時、想(おも)いは正しく伝わらない。」
命の危機が迫った時、想(おも)いは正しく伝わらない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ううむ・・・そんなおかしなこと言ってる感じはしないんだがなァ・・・。何かあってからじゃ遅いから生前によく話し合っておこうね、ってこったろ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

」でまさにあったよな!これ!「アカギ」の臨終の生前葬みたいなヤツ!

天?天和通りの快男児 1

天?天和通りの快男児 1

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アカギ」って言ったらまんま作品名もこのキャラか取った「アカギ」のキャラのイメージが強いけど、元々はこっちのスピンオフキャラなんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうそう。ていうかもう福本作品はスピンオフ連発過ぎて意味不明だよ。「」から「アカギ」で「アカギ」から「ワシズ」やろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ひろゆき主役の「HERO」ってのも別枠であるよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、「カイジ」から「トネガワ」「ハンチョウ」?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

黒沢」から「仲根」ってのもあるみたい。とても追い切れん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

って話が逸れたけどな。アカギの生前葬の話では「安楽死」のネタもあったよな。アルツハイマーなりそうやから薬で安楽死って言う。今やったら炎上しそう。

 

あの坊主サ●人ほう助やで!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、内容はともかく・・・このポスターの配役なんだろうね。問題は。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやなぁ・・・芸人さんやからなぁ・・・どうしても茶化してるイメージになってしまう。それが当事者からすれば笑いごとや無い!ってなってもたんかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

にしたってなぁ・・・ちょっとうるさすぎる気がするけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、難しいねコレも。ただやっぱりこれは厚労省側の失態やと、ワイも思う。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ほう、いつもなら茶化してやかましいわボケ!とか言いそうなヤツが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやオマエ・・・まぁええわ。これ、書いてあることはすごくマトモやねん。ええこと言っとると思う。

 

でもやっぱ少しでも笑いの雰囲気を入れ込んだらアカンやつやん?アカンって言うか必要のないやつやん。でも芸人さん使ったらそうなってまう。その辺これ言われんでも分からんか?ってのは思うわな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かになァ・・・。若いやつが作ったのかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイはさぁ・・・ぶっちゃけ、不謹慎ネタって結構好きやねん。ネットの「巨人小笠原スレ」・・・通称カッスレとかすごく好きやし。こないだも沢尻エリカさんネタとか傑作やったと思うし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエこそそれブログですべき話でもないなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやマジで面白かったんやって。リンクはさすがに貼れんけどさァ・・・。でも、やっぱその辺はたしなみがある人にのみ通じる話やん。ネタをネタと割り切って初めて通じると言うか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

知らん人が見たらただ頭おかしいだけだもんな。特にカッスレなんて。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これだってそうやねん。作ったやつは軽いノリで作ったんやと思う。ちょっと笑いを取ってついでに啓発みたいなさー。ワイは分かるよ?伝わってますよ???

 

でも大半はそうやないやん。日本人は真面目なんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

オマエみたいな辛気臭い雰囲気辛気臭く振る舞う感性が欠落した人間ばっかでは、日本はとうに終わってるな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマはな・・・こんなん許したれんかァ・・・と思うねんけどね。ワイの本音としては。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにちょっとしたことですぐ炎上とかなって・・・回収とか・・・ちょっと過剰反応みたいになって来てるかもね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、意図的にやるヤツもおるからなァ・・・炎上狙いみたいなさ。ブログでもさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アレは見ててあんまり気分のいいものではないもんね。やり方の一つとして否定するつもりは全くないけど。

 

手っ取り早くアクセス伸びるのは事実みたいだし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょっとその辺、ネットやらの影響でタガが色々外れておかしくなってるかもね。文句言う方も言われる方もな。どっちもどっちって言うかさ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、起用された小藪さんが一番気の毒だけどな。この件に関しちゃあ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!