かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

高木守道元中日監督について(本日2/2)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

ご冥福をお祈りいたします

・訃報

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いやぁ・・・帰って来てビックラこいた!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

急だったみたいだね・・・。まだあまり報道にも触れていないんだけど。

www.chunichi.co.jpf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんてこった!!!もうジョイナスが読めないのか!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ジョイナスレはどっちにしても下火だよ!監督辞められて何年経ってんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

2012~13年か・・・もうそんな前になるんやな。もうジョイナスレの登場人物引退してほぼ残ってないもんな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そもそもジョイナスレが周知って前提で話をするなよ!これ読む方の大多数は意味不明だっつの!!!

 

・・・あんまこんなの語るのもどうかと思うけど、こっちはある程度なんでも語るってスタンスなので一応説明すると・・・。

 

ジョイナスってのはインターネットの匿名掲示5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の1つ「なんでも実況ジュピター(通称なんJ)」で一時流行った・・・いや流行ったってほどでもねぇな。

 

・・・知る人ぞ知る、ネタスレと言ったところです。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

管理人はもう野球あんま観るヒマもなくて、ぶっちゃけ軽く結果を追うってくらいのクソニワカとなってしまっているけど、こう言うネタスレみたいのは大好きやったんよね。

 

最近あんまねぇよなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最近そこまでキャラ立ってる人が少なくなってるかね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあ、内容は下ネタのオンパレードな上に、ある程度野球その他世界観を知らない方から見れば意味不明な内容なので検索は自己責任でお願いしたいが・・・。

 

でも決してにわか野球(中日)ファンには書けない、かなり高度なネタスレだったんな。カッスレなんかと違ってさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

カッスレはとりあえず不謹慎でタイムリならいいって感じだからね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホント、我ながら野球の愛し方としてはどうかと思うのですが・・・それでも守道さんも好きなキャラクターでした。まああくまでもネット上の架空のキャラ付けなのですけど。

 

ホンマ、あのくらいの頃は野球が面白かったなぁ・・・。最近はどうもな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

お前の野球の愛し方がゆがんでるの!野球よりもネタスレの方が好きって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか結局何の話やねん!って内容になってしまったが、ご冥福をお祈りいたします

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もしもマジメにご冥福をお祈りしている中日ファンの方が万が一この記事読んでしまったら申し訳ございません。こんなアホな管理人で。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

 ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!