かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

テスト中にスマホ・・・

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

ただただ呆れたニュース

スマホ世代

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょっと前の話題ですまんけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いつものことさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こんなニュースがあったよね。

受験生がスマホでカンニング「分からない問題があったので」 - ライブドアニュース

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・何と言うかなぁ、世も末と言うか。センター試験って今年なくなるらしいな。最後にとんだ恥さらしが世に出たものだな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

呆れた。いや、カンニングはそら何も今に始まった話ではない。あの手この手で昔っから横行しとるもんさ。しかしこれはないやろうと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いけしゃあしゃあとなぁ・・・。「分からない問題があったので」って・・・それを審査するのが試験ではないのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ウチのブログもなぁ、少年漫画とかメインで扱ってるから・・・若い世代への口の聞き方はこれでも気を使ってるつもりなんや。

 

まぁしかし、こんなんがあると「やはりガキにスマホはもたすもんやない。とんでもないモンスターを生むぞ」と、年寄りじみた感想しか沸いてこんのや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これ、多分初めてではないだろうね。恐らく常習化してるだろ。そうでなきゃこんな人生かかった場面でこんな愚かな選択は出て来ないと思うよ。発想として。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ、現在の学校の風景かどんなものかは分からないから・・・イメージで語ってスマンけど、何と言うか「モンスター生徒」みたくなってる風潮ない?

 

うかつに生徒叱れないみたいなさ。いや、もちろんごく一部やとは思ってますよ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかあったらすぐSNSで拡散!だもんな。ちょっと前、体罰で拡散されてたのが、それって実はその前に生徒の方が先生をおちょくってハメてたみたいなのあったよね。

toyokeizai.netf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もちろん、体罰はアカンと思いますよ?今のご時世な。でもな、先生がもう生徒に対して萎縮するみたいになって、それで甘やかされて社会に出て、で、その成れの果てが、このスマホカンニングのアホちゃいます?

 

どうかって思うんよ。ワイが間違ってるのかもしれんけどな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、キミ(管理人)はいっぱい叩かれてきたからねwww

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホント、もちろんごくごく一部、とは予めお断りしておきます。しかしホント中学生高校生やのに、まるで幼稚園児みたいのが、最近何か急増してる気がするんよね。

 

近所で買い物とかしてたらさ。赤信号で渡ってラクション鳴らされて、バカみてぇに大声で発狂しながらキレてさ。いやオマエが悪いんやんって。

 

アホ丸出しってことをまるで恥じないみたいなさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

怒られ慣れてないから、些細なことで発狂するんかね?ヘタしたらその年までマトモに叱られたこともないんじゃないの?

 

あと、そう言うのって仲間は多そうだったりするんだよな。そういうウェ~いみたいなノリが陽キャ、みたいな?そんなのがあるんかね?なんか善悪をノリでごまかすみたいなさ。仲間内で正当化してしまうんだよ。

 

ウェ~いってのももう古いのかな?まぁどうでも良いけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんと言うか悪びれないって言うかな。まったく善悪ってものを考えずに年だけ重ねるみたいなさ・・・。そういや、半グレってのもそうかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ヤクザも手に負えないみたいなヤツな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんと言うか、日本の民度って低くなったのかな?ってのを思うよね。ちょっと何か最初のカンニングの話から取っ散らかってしまいましたけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とは言え、自分に厳しく他人にも厳しく、とかなかなかイマドキそんな人いないからね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんでネットか・・・。でもなんか、ワイの偏見かもしれないですけどなんかネットでもてはやされる人って、倫理的にアレって感じの人が多いように思って、ワイは馴染めないのです。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

とりあえず頭の回転だけは速くて、理屈ばかり達者みたいなヤツがインフルエンサーかなんか知らんけど、もてはやされるみたいなね。誰とは言わんけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、当たり前ですけどテスト中にスマホなんか見ちゃいけませんよwww

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・・・それも当たり前だ!って話なんだが、その当たり前が怪しいご時世なんだよな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com

 ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!