かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

ホリエモンの涙目敗走に胸がすく(本日1/2)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

他人のことなど不快になろうとどうでも良い、と言う人間は、他人から不快にされてもどうでも良いとみなされる

・またかって感じ・・・

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

おっしゃ!頑張ってこっちも更新すっぞ!今日は2個記事書く!!!今日2つ書いたら、月5に乗るんだよ。

 

元々去年最低月5は書けてたのが今年入って1月は4、2月は2、3月は何とゼロと明らかにグダってたからね!せめて去年の最低ペースには乗せたい!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

日頃からもっとマメに書かないからだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマにな。こっちの更新自体はそんな手間じゃないんだよ。規約に反しない限り何書いても良いってしてるし、凝った趣向もなく字数も少なくてよくて数十分で書ける。

 

でもそのちょっとが中々めんどくさいんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヒソカさんみたいなセリフを吐くな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、まずはこの話題。

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ホラ●モンがなんか涙目敗走!みたいなニュース!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや別に戦ってないし負けてないだろ!あとホラレ●ンって言うのやめろ!!!

www.fnn.jpf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どうもこう言うことらしいね。自身のロケット打ち上げ事業に自粛要請食らったからブチ切れ!いやぁコロナで世の中暗い中、久々に胸のすく気分のいいニュースだな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!人の不幸を笑いやがって!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

は?それはコイツの方やろ?因果応報ってヤツなんだよ!常日頃っから何かありゃ逆張りして屁理屈並べてさァ。んで旗色悪くなって気に入らないと、馬鹿、ボケ、クズ。

 

コイツ嫌い過ぎて本館でもネタにしたことあるけどやァ。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでコイツを支持する層が一定数おるんか分からん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ類は友を呼ぶと言うからね。一応頭の良い人だから、屁理屈をそれっぽく言うのは得意だし。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁざまぁみろですよ。他人の不幸は蜜の味!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

性格悪いなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そりゃ、善良な人やワイが少しでも親近感ある人が嫌な目に遭うのは気分悪いけどね。その逆は別よ。ワイはその辺いい人ぶらない

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、とにかく自粛ムードには徹底して逆張りしてるよな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイもね、どうでも良いっちゃ良いんですよ?コイツ。ワイのうかがい知らぬところで勝手に吠えてる分には。

 

でもコイツ目立つじゃん?頼んでないのにヤフーのトピックスに酷い時なんか3つくらい載ってる時あったよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ好きの反対は無関心って言うからな。嫌われ者だからこそ注目されるって部分はあるし、本人もそうありたいのかな?ってフシはあるよね。炎上狙いで。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ただ、ホント最近は酷いんだよ。お得意の弁舌にも陰りが見えるって言うか・・・ただ逆張りでボロクソ言いたいってだけで、言葉遣いも感情的で理知的なものは何も感じない。むしろ馬鹿丸出しみたいにすら見える事も多い。

 

昔は、もうちょい良いこと言ってるなって思った気がするんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにな・・・ホリエモンもまた「老い」には勝てないと言うことかな?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

年とったら前頭葉とかって、感情をつかさどる部分がいの一番に衰えるって言うからな。早い人は40、50でもう衰えが始まるって言うんだろ?

 

もう「始まって」んじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

元々ひねくれ者だもんね。使ってない部分から衰えそうなものではあるよな。他人に遠慮しないってことはその部分を使ってないってことだから。

 

管理人も気をつけなきゃだぜ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そらその通りや。人の振り見て我が振り直せってな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

hozukibiwa.hatenablog.com※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!