かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

香川のゲーム条例に、噛みつく者あらわる!(本日1/2)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

香川県のゲーム規制条例・・・賛否両論があると思いますが、管理人は「否」です。条例でどうこう言う話ではないかなと

・ゲーム規制

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

気が付いたら月半ばやん!更新ゼロで半月経っちゃった!テヘ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうだね。もうこのやり取り毎回のようでしんどいからツッコまんわ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・役割を放棄すんなよォ。まぁええわ。今日は2つ記事書くぞ。まずはこれから。

「ゲーム条例は憲法違反で人権侵害」高校生と母親が香川県を提訴へ| KSBニュース | KSB瀬戸内海放送

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほう・・・。ゲーム条例は憲法違反訴訟へ・・・か。なんか聞いたねそういや。香川県でゲーム規制条例とかって。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・先に言うとくねんけど、ワイ、ゲームの肩を持つ気は一切ない!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マジで!?割とゲームに倒錯して来た人生だと思うんだけどここの管理人。一時はほぼネトゲ廃人みたくなって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なればこそ、や。自分自身が言わば悪例のソース。ゲームなんてロクなモンやない

 

管理人は結婚もしていなければ子供もいないけど、もしも自分に子供が居たとしたらゲームはやらさない!とまでは言わないけど、厳しい取り決めの元でやらすかな。成績下がったら小遣い減とか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。依存性があるのは確かだものな。管理人自身が骨身に染みている。

 

・・・・・・つまり、この記事で言うならば香川県の味方と言うワケだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか。そんなワケあらへんやろ。馬鹿馬鹿しい

 

「ゲームなんて子供にとってロクでもない」と言う考え方と「国が規則でどうこうする」ってのはまるで別の問題やと、ワイは考える。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・そりゃそうだ。キミにしてはマトモな意見だ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはぽっぽ・・・じゃなくて鳩山元総理のツイートやが・・・この通りやろ。まさかコイツ・・・じゃなくてこのお方にこうも納得させられようとはな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

実際管理人も幼少期は制限させられてたもんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやで。大体確かにゲーム依存に効果はあるかもしれないが、何か違うものの依存になるだけと違う?

 

これ最初はネット含めて反発食らってゲームだけになったんやろ?いわば最初の主旨から逸れてんねや。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁネットがありなら幾らでもあるよな。抜け道は。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

机上の空論ってのはこれのことよ。そもそも、賛成多数ってされたパブリックコメントだって、うさん臭い話になってるで。

ゲーム条例パブコメ、同一IPアドレスからの送信が多数? 原本公開で“工作疑惑”広がる → 香川県議会に見解を聞いた - ねとらぼ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

同一IPの投稿か・・・。イマドキ清々しいくらいのネットリテラシーの不足だな。

 

一応転送されたらこのIPになる・・・と言い訳してるけど、それはつまりサクラの可能性も否定する材料がなくなるワケで・・・。

 

断定は確かに出来なくなるかもしれないが、これをパブリックな投稿って言われたら苦しいとしか思えないね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

サクラもマトモに出来んのかっちゅうねん。そんな脳みそのヤツにゲーム以前に条例なんか作られとうないぞ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かにね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりや、ロクな議論もなしに決めることありきなのや。不透明なやり方を押し付けられて反発が起こるのは必然と言える。

 

その意味では勝ち負けはともかく、訴訟と言う形にするのはまぁ、ええことなんと違う?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そもそも、こんなこと条例にするのが一体どうなんだ?って話ではあったものね聞いた瞬間に。もっと他に締めるべきところがあるんじゃないのか?香川民じゃないから知らんけど。

 

ただゲーム嫌いでゲーム叩きたいだけって風にしか見えないね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

てか、ゲーム依存のそもそもの根拠になってるのがWHOやろ?今世界一信用できない組織の言うことやん(笑)。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

岡村隆史さんの一連の報道に思うこと(本日2/2) - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!