かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

木村花さんの訃報と一連の報道に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

インターネット上の誹謗中傷・・・大変難しい問題だと思います・・・

・ある訃報

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今日このようなニュースがあったね。

www.huffingtonpost.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふむ。プロレスラーの木村花さんが死去。死因などはまだ明らかにされていないが、ネットで誹謗中傷を受けていた・・・か。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まず先に言っておきたいのやけどワイ、この方は全く存じ上げない。そのテラスハウスとやらってショーの事も全く知らん

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だったらなんでこんなネタを記事にすんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

うむ・・・この件を受けて、ネットを軽くググってみたところ・・・まぁ、出るわ、出るわ・・・。顔真っ赤っ赤の著名人共の話題がな。

(※いくつかリンク切れのため修正)

www.sponichi.co.jhochi.newsf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

うむ、まぁ死因にネット中傷が関わってるかもしれんだけに、お決まりの流れではあるんじゃないのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、ちょっと「ん?」ってワイは思ったから、ここに綴ろうと思ったワケや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何がだよ?誹謗中傷している人間の肩を持とうってのか???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!そんなワケあらへん!そんなヤツは許しがたい!許しがたいが・・・でも一度ちょっと冷静になって欲しいなって思ったの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエに言われちゃあなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まったくやで。何の自慢にもならないけど管理人は短気な方の人間や。でもそんな管理人から見て、ちょっと冷静さを欠いてるように見えたんよね。

 

特に気になったのが、誹謗中傷している連中に対して厳罰を!って意見やな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

至極当然なんじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうかね?そんなことして何になるの?ってワイは思うねんけどな・・・。むしろこんなの、法をチラつかせて余計にその連中を逆上させて煽るだけやないかなと。

 

著名人がそんな危険な方向に、一般人の意見を扇動すべきかなァ?って思った。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・確かにまぁ、こんな連中はキリがないよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まさにそう!そこらの一般人全部が可能性があることやねんで?マトモに相手してどうする?

 

誹謗中傷は悪や!そこはワイも同感やねんけど・・・これは人の悪と言うよりは、ネット社会の悪って言うかな・・・。

 

「ハセカラ騒動」って知ってっか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ある高校生がネットで住所特定からの嫌がらせ行為などを受け、弁護士に訴え、その弁護士も巻き込んで大炎上へと発展していった一部では有名なネットの騒動だな。

 

5ちゃんねる(旧2ch)風に言えば「祭り」ってところか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや。これも関係した何人かは法律の厄介になったってのは聞いてる。でも騒ぎはむしろ沈静化するどころか更に広がっていった。ネットの炎上の怖いところやね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

触らぬ神に祟りなし・・・ってことが言いたいのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそんなところ。確かに故人はネットで誹謗中傷を受けていて、関係者の方や自身も誹謗中傷を受けた経験のある方からすれば、それはもう卑怯で腐ってて、百回●しても飽き足らないような連中かもしれない。

 

でも、こう言うヤツは多分いなくならないよ。例え法律でどう取り締まってもな。別のバカが出て来るのがオチやと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もちろん、やらせっぱなしが正しいとも思えないけどね。まったく困った連中だな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もちろん、故人はただひたすら気の毒って話やけどな。まったくどこのどなたかも知らないようなワイが言うてもただひたすら言葉が軽いだけやけど、でもご冥福をお祈りいたいと思います。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

夏の甲子園、中止!(本日2/2) - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!