かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

続!スターはスターのままに・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

スターとしては去りましたが・・・

・なんだったのか・・・!?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ま、ま、まさかの月二回更新!!?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ~!エライエライ!そしてどうでも良いよ。で?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、実は先日こう言う記事を書いたねんけど・・・。

hozukibiwa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

新庄剛志さん、NPBに挑戦!と言うヤツだな!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

で!結果!ダメでしたァ~~~!!!

www.asahi.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ざまァ~~~wwwww!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、さすがに冗談やで?まぁ残念やったねと。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんてことだ!日本のプロ野球は見る目がない!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでや!妥当やでこの結果は!ワイの里崎さんも妥当と言うてる!!!

www.nikkansports.com

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

人の話かいッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやでもさすがは里崎さんやで!ここ最近蛆虫にも勝る速度で増殖中のプロ野球系ユーチューバーの中にあって、さすがの里崎さんや!

 

ワイはロッテファンでも何でもないし、ロッテの知識なんかう●こにも劣るけど野球ユーチューバーでは里崎さんが最強と断言できるくらい面白い!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやだからって、新庄さんの結果とは結び付かないのでは!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!彼の言う通りなんだよ!マトモなプロ球団ならむしろ獲得見送りは当然なんやって!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

後からなら何とでも言えるがなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、里崎さんの意見もろもろは置いて、ワイが何でこの一件に関して、別に元々アンチ新庄でもないのに、まるでアンチ新庄が如く振舞うのか!?それにふと思い当たることがあった!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それはコピさん(id:copinoheya)から頂いたブクマや!!!

 

copinoheya copinoheya 野球が好きで好きでたまらない選手は、アマチュアでもプレイし続けるものだと思います。ベンチ外だろうがなんだろうが・・・。昔取った杵柄でやってきて、それでレギュラーになれる世界なら、張本でも良さそうです⚾
 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ドサクサ紛れに人様を巻き込むなよ!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや!いや!ホントスイマセン、コピさん。でもワイの心理はつまりそう言うことなのや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ど、どう言うことだよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりな?新庄さんのこの一連のニュースには、最初から独立リーグお断り」と言うのがあったのや!ここなんや!多分!ワイがこの一連のニュース「くたばれッ!」としか思えなかったんは!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

つ、つまり?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、コピさんの言う通りやろ?野球が好きでたまらんのやったら、独立でもなんでもやったらええねん!
 
と言うか独立のオファーはトライアウト前からあったのに、彼はハナからそこは門前払いやったのや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・つまり、あくまでプロ野球1軍での金儲けありきと言うワケかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、推察やけどな。でも、なんか感想見てたら「彼の年でプロ野球への挑戦素晴らしい!」とか、なんかチャレンジャーとして持ち上げる意見ありきで、それが気持ち悪いって思ったのや!
 
いや、実際は金儲けのくせに!金のない独立やらはお呼びでないんやろ!と言うね!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ、プロ野球ってのは金儲けなんで、間違ってはいないかもしれんけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ホントね、もしも彼が独立でもやりたいです!って言うなら、ワイは何一つこれらの思考回路はなかったかもしれんねん。
 
でも、実際は金儲けやん?それが悪いとは言わんけど、応援は出来んやん?違うか?彼を雇うと経済効果がある!みたいな提灯持ち、気持ち悪くて吐きそうやわ!誰とは言わんけど!I本とかM本とは言わんけど!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね!なんか彼は挑戦したことが素晴らしいってんでマスゴミに色々ホザいてるけどね。それは素晴らしい!それはまた一つの意見!
 
一方で、気持ち悪くて吐きそう!それもまた一つの意見ってことでね!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

かましいんだよ!!!
 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

スターはスターのままに・・・ - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!