かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「トレンド」ってのはなんだろうか?と思った件

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

Twitterの「トレンド」・・・たちまち人々の気を引いている事柄を知るのに便利ですが・・・便利ではあるのですが・・・。

・トレンドについて

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ま!まさか!!!

 

更新だってぇええぇえええ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、そりゃ、更新したくなったらするっちゅうねん。それがここ(別館)のコンセプトやから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

すっかり月一が板についたこのやってんだかやってないんだかってブログ(別館)のまさかの3回目だぜ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それはな、これや。

www.daily.co.jp

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

え?なに?どゆこと?なになに?巨人戦力外になった田原選手の息子の小学生が「最低広島」と発言して炎上か…。これはなに?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

Twitterの「トレンド」入りしたのや。キミ、ビワくんは、いったいどこが問題なんやと思う?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・1、まずは言葉のまんま「最低広島」って言ったこと?広島にいる人はあまり良い気しない、みたいな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほど他は?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・色々関連記事見ると2、「テレビの配慮が足りない」って意見も結構見受けられるな。この発言を流してしまったテレビが配慮がないと言うんだ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほどなるほど!他には?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん・・・あとはまあこの子の発言よく読めよ!のちの母親の発言にもあるが3、「この子はそもそも広島を貶めるつもりで言ってない!」

 

彼らの生活拠点が福岡にあって、そこから距離的な意味で「最低広島」と言ったと、そう言う弁解だな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なるほどなるほど。お疲れチャ~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ!ボクの説明が間違いだって言いたいのか!!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

当たり前だよ!馬鹿馬鹿しい!いや、だって小学生だよ?この発言!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あぁ・・・そう言う・・・。

 

1、「最低広島」って思慮の足りない発言⇒小学生じゃん!

2、「テレビの配慮」が足りない⇒小学生じゃん!

3、「この子の発言をよく読め!そもそもそんな意味で…」⇒いやだから小学生じゃん!!!

 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやホンマ、そもそも思慮の足りてない発言しとろうが、説明が足りてなかろうが・・・小学生やん!!!って言うね!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま、まぁそりゃな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何をムキになってんの?小学生は思慮とか足りてなくて当たり前やん?そんな小学生の言うことやねんから、テレビもイチイチ気を使わなくて当たり前やん?

 

彼の発言の真意とか、そんな考えてへんやろ。だって彼は小学生やねんから!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~~~ん・・・まぁ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ワイもね、Twitter大好きですよ基本!ブログを更新するのとはまた違うタイミングで、読者様や、外部の皆様と絡むのが有意義と感じてはいるのです!
 
ただ、時々あまりにも程度が低いって言うかな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁな・・・。確かに何をどう考えても小学生がなんか言ってるわ・・・で話は終わりってことを「トレンド」とか言って、炎上とか言って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイもブログ初心者の頃「トレンド」とか意識しました。アクセスを集める意味でまぁそれは理解できないではないです。
 
でもまぁ、これはTwitterの「トレンド」ですけど・・・まぁこんな感じですよ?ホンマに・・・と思った一件なのです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

小学生の発言の、その是非!みたいなこと・・・もあるのですかね。アクセスは集められるかもしれませんが、何かを失うって気はします。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやそりゃこの議論(?)みたいのに混ざったらアクセスは稼げるんかもな?なんせ「トレンド」やねんから。でもなぁ・・・ワイは・・・管理人はゴメンです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ゴメンだなぁ・・・それでアクセスは稼げるのかもしれませんけどね・・・「トレンド」だから。 


・・・今回はここら辺で。
お読みいただきありがとうございました。
※本館はこちら
www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

続!スターはスターのままに・・・ - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!