かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

小山田圭吾氏の炎上騒動に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

五輪を前にとんだ爆弾が出て来たものだ

・過去が牙をむく!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

昨今、過去にイジメの内容自慢げに告白していた問題で大炎上していた東京五輪開会式で作曲の担当の1人だった小山田圭吾氏が正式に辞任を発表した!

www3.nhk.or.jp

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うわ・・・なんともツッコミ辛い話題を

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだと!キサマまさかコイツの味方をすると言うのかッ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いや、味方とかやなくて・・・もう辞めんねやろ?せやったら終わりで良くね?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

断固許すまじ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やれやれ・・・まぁここはこう言う時事を扱うための別館でもあるし、しゃあない少し語るか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか乗り気じゃないね、まさかやはりコイツの味方・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ない。ない。何?やったことが・・・

 

黒板消しで「毒ガス」攻撃

ズボンを脱がして局部を晒す

マットレス巻きにして殺害した事件」を模倣した

跳び箱の中に入れた

排泄物を食べさせた

 

・・・などなど、まだソースあるかもしれんけどあんま並べてもしゃあないから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんて人間のクズだ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確かにね。こりゃえげつねぇわ。実際はもっと書き切れない程やっとるんやろ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんなの犯罪じゃないか!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。学校と言うある意味実社会が干渉できない「特区」みたいな場所でなかったら普通に犯罪やね。イジメってのは皆そう言うところがあるよ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんな奴は五輪、いや音楽に携わる資格すらもない!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何黙ってるんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、いや・・・こう言うのって正直ワイ、どっちの味方も出来ないって言うか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!明らかにコイツがクズで恥ずべき犯罪者で!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だからそこはせやね、って言うてる!・・・ただこの話はこいつがただどうしようもなくアホと言うだけで・・・。

 

過去に雑誌インタビューかなんかで武勇伝みたいに語ってた犯罪自慢が、五輪の作曲と言うデカい仕事を前に発掘されてたまたまデカい炎上になっとるって話やろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

過去の話だから、今は関係ない!とでも言うのかよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやそうは思わんで?イジメられた人に取ったらイジメは過去やないしそんな雑誌語りなんていう証拠を残したらいつまでもネチネチ掘り返されるに決まってるやん。

 

それは謝ったからすむ話でもないやろう。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

その通りだな。永遠に断罪され続ける人生となるだろう。イジメとは本来そうあるべきものなのだ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何か言いたそうだね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いや、ええよ。何でもありませんよ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言いたいことがあるなら言え!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~そうか!そんならワイ言わせてもらうけどね・・・。確かにコイツはクズで救いようのないアホ・・・そこはワイもそう思う

 

思うけど・・・コイツはただ「未熟」でもあったと言うか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どう言うことだよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

先に言うとくけど、これを言わんと話が組み立て辛いから。ワイ(管理人)はここまでヒドイものではないけど、イジメられたことがある。

 

そして同時に「イジメっ子」の友達もおる。だから、どっちの気持ちも分かるから、味方もしづらいと言うたのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんなクズとは、縁を切ってしまえ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オマエな・・・そんなこと言うのやったらワイはイジメっ子につくぞマジで。人間関係ってそんな善悪で語れるほど単純なものやないやろうが!

 

道理としてイジメが許されないって分かってるけど、目に見た実像としてイジメっ子にも良いところがあると言うことを知ってる。だからこう言う話は語り辛いって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

つまりね、社会が政治が悪いと、ワイは思うよ?いつまでも「イジメは悪だ!許すな!」と言うても何も先に進んでないと言うか。いい加減子供を何か「神聖なもの」みたいに考えるの、よせば?

 

子供は未熟なんよ。大人でもドン引きする悪を平気で無邪気にこなすのが子供なんや!話し合いなんてヌルい手段じゃ、永遠にイジメなんか解決せん!

 

今回コイツがたまたま炎上したのはなんでや?社会的地位があるからや!制裁があるからや!せやろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはそうかな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

逆に言えば、それがなければ人間はイジメをする生き物やと言うこと。イジメはそのくらいありふれてる

 

何ならワイの友人もイジメてたと言うのは言うた。それは人間が未熟である限り起こりうることやろ!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

うん、そうだね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それやのに、いつまでたっても社会は学校と言う現場にこの問題丸投げでさ。先生もヒマやないんやで?

 

イジメを本気で減らしたいなら、「取り締まる」警察のようなものが必要やと、ワイは思うね、無論そのための資金作りもな!以上!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか最後ふわっとしてますが、ここは字数制限なのでこのへんで。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

AIに感動と恐怖を感じた件 - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!