かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「メダル噛み」に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

それは勝者にのみ許されたパフォーマンス・・・でもそれ本当?

・まさかのメダル噛み

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回話題にするのはこれやで。

www3.nhk.or.jp

 

名古屋市河村たかし氏がソフトボールの選手のメダルを噛んだってんで批判が集まっている。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言・語・道・断!!!切腹せよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ビ、ビワくん怒ってるなぁ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

当たり前だろ!選手でもねぇくせに何様だテメェこ●すぞ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キ、キレ過ぎやって。たかがメダルやん。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

馬鹿野郎テメェたかがメダルだと!そのメダルはテメェこらゴキブリみたいなこの市長が7回人生やり直しても得られないかけがえのないメダルなんだよ!それをテメェほんとざけんな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁ確かにワイも無神経やなってのは思う。この行為がウケると思ってる品性市長としての資質に疑問を感じる。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

せやろ!いてまうどワレいちびっとんやないどワレしばきころ●ぞワレぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

び、ビワくん関西弁(初期設定)に戻っとる。あと●打つ場所ズレてる・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぜぇぜぇ・・・ったくよぉふざけんなよッ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、ワイこいつが言語道断ってそれはまぁええよ。ワイも思う。でもな、一個だけコイツの肩持つわけやあらへんで?あらへんけど・・・「メダルを噛む」ってそれ自体は別に、特別なパフォーマンスやあらへんよな?

 

光景として珍しくないからこそ、コイツもさして疑問を持たずついやらかしてもたんとちゃう?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

テメェ!こいつはだから選手でもないくせに!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だ~か~ら~!ワイもそう思うってだから。そうやなくて行為!行為だけに絞って考えて欲しい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃまぁ、選手だったら珍しくねぇよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やろ?ワイどうかと思うねん前から。その「メダルを噛む」ってそれ自体が印象が良くあらへんって言うか。

 

メダルを嚙む行為ってのは歴史があって、ここに詳しく書いてるわ。

日本人で1996年アトランタ五輪柔道の中村兼三選手。1988年ソウル五輪水泳のオーストラリアのダンカン・ジョーズ・アームストロング選手

www.trophy-seikatsu.com

 

と言うことらしい。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふ~ん。それをみんな真似して来たんだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや。その行為には勝利の味をかみしめるとか、喜びの象徴みたいな意味合いがあるらしいけど、まぁ一番はこの記事にもあるけどカメラパフォーマンスなんやろな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁね。単に首からぶら下げるよりも何かしらそのメダルに対してワンムーブすることでその存在を強調する効果はあるだろう。でもまぁ手ぶらで出来ることって限られるよな?

 

噛む以外じゃせいぜい掲げるか、振り回すか?振り回したら批判が来そうだが。掲げるのも、選手の顔とメダルが距離的に引き離されるのはよくないだろうね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやから噛むんか~?でもワイ正直良い印象あらへんでアレ。口の中に食べ物とか、笛やシュノーケルみたいな必然性のあるもの以外の異物をくわえるって行為自体にさ。

 

小さなガキやあるまいしさ?つぅか小さなガキのためにもやめとけよって行為やろ?ガキは真似すんでアレ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、まぁ真似したところでどうって話だろ。小さなビー玉とかじゃ誤飲にも繋がるから危ないだろうけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それにカメラパフォーマンスってんならそれこそ批判すべきはマスゴミや。あの行為が「下地」にあるからこそ今回の事件が起こったとも言えないか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、マトモな大人はまさか選手でもないくせにくわえるバカが出るとは思ってないから。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もうね、ホンマやめにしませんか?って言いたい。メダルを噛もうが噛むまいがあなたの勝ち取った栄光に、歩んできた努力の歴史陰りがあろうはずがない!

 

そんなマスゴミのカス共のために、赤ちゃんみたいな幼稚なパフォーマンスする意味あらへんって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

う~ん、どうだかねぇ?メダルを噛むことに対する抵抗感はあくまでコイツの勝手な感想なんでそこはよろしくです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

勝手な感想やけど、その行為に嫌悪感を感じる人間もいるってのが言いたかったのや。現に河村たかし氏が噛んで嫌悪感あるやろ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから、それは選手でもねぇくせに!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや選手でもねぇけど、くわえて汚いなって思ってるやん?思ってるから叩くんやろ?コイツが仮にちょっと選手の代わりに手に持ったってくらいやったら、図々しいな・・・と思う人はいてもここまで炎上なったか?

 

「噛む」と言う行為にみな多少抵抗があるからそもそも炎上した、違う?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そ、そりゃまぁねぇ・・・読者様はどう思いますかね?河村氏は言語道断で一致だと思いますけど「メダル噛み」の是非は?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

小山田圭吾氏の炎上騒動に思うこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!