かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

アルコール依存症に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

社会的に許されざること・・・それは理解しても、心情的に・・・ってところがある

山口達也氏の事件

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

すっかり月イチ更新が板についてきたこのダメダメ別館ですが!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

嬉しそうに言うんじゃねぇよ!「板につく」の用法おかしくね!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ月ゼロにはしたくないので更新します。今回は元TOKIO山口達也「容疑者」の話題を!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

容疑者ってあんま言ってやんなよ・・・ファンだって辛いんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・せやね、ゴメン。連日ネットでは叩かれっぱなしやね。テレビはそんな観んから知らんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃどうぞ叩いてくださいってのが転がり込んできたんだ。オマエもTwitterじゃ茶化してたじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんせ一時はどっぷり5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)育ちゆえのガラの悪い脳の構造が出来上がってるからな。もちろん物によるけど、割と事件を見たらまずプギャー(死語)と笑っちまう性分なんだよ。

 

でも、すぐにその笑いは乾いたものになった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

人の振り見て我が振り直さない、だもんな。目糞鼻糞を笑うってな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

依存症かぁ・・・依存症なのかもしれんね。基本酒は毎日のように飲んでるし。

 

自分はペーパードライバーだからこんな事件は起こしようがないけど、そうじゃなかったら、どうだったろうな?自信がない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

重症だね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

シラフで客観的に考えていけないことってのは分かるのやけどね。でもこう言うやらかす人は自分では大丈夫ってつもりなんだろうな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

マトモな人からすれば理解不能だろうけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

酒に限らず、例えばタバコは管理人は吸わないけど、タバコの「サボり」咎めたりなんかすると、吸うヤツってありとあらゆるタバコを正当化するための屁理屈を吐くよな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに仕事は早かったりするんだよね。でもザツ。(管理人の体験談による偏見です)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

基本立ってる土俵が違うのや。その手の嗜好品を「やらない」人のあらゆる正論は耳に入らない

 

もちろん、それは間違っていることなのやろうけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

極論、違法薬物なんかもそうなんだろうね。やってる本人はうまくコントロールしているつもりなんだろう。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、もちろん彼の肩を持つ気はないしそんな要素は一ミリもないと管理人も思うのやけど、「酒に関するだらしなさ」・・・この一点のみ、管理人は同情と言ったらおかしいけど、同じ土俵やからさ。

 

そこだけは、不幸やねって思う。お互いにな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、ホント気を付けなきゃだぜ?最近休肝の頻度も減ってるし。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

肝に銘じます・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「パクリ論」が大嫌いだと言うだけの話 - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!