かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

フランス代表サッカー選手の差別発言に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20210706124526p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、マグ郎でお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

差別はいけませんぜ。差別ァ!

・失言

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

連続更新!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こっちはショートで書きたいネタがあった時だけ書くコンセプトやけど、ネタが続く時は不思議と続くんよね。今回はこの記事についてや。

www.jiji.com

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おうおう!差別発言たァ粋じゃねぇやな!すっとこどっこい!豆腐の角に頭ぶつけておっちんじまいなッ!あらよっと!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え~またコイツ~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんか相手するのテンション下がるんだけど。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

ベェアろい!こちとら出て来たばっかのさらぴんなんでぃ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

さらぴんは関西弁やッ!

(※さら、さらぴん…新品、新しいもののこと)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

で?なに?要約するとサッカーのフランス代表デンベレ選手が、日本人従業員に「醜い顔」などと言ったり、日本語をコケにするような発言をした動画が拡散

 

で、炎上⇒謝罪と。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

てやんでぇ!ベェアろいこんちくしょ~~~い!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ、問題の動画も観てみたし、ってかたまたま観てるフランス人のYouTuberの発言でこの話知ったから。

 

で、確かになんや謝罪と称した言い訳をつらつら並べてるけど、擁護不能の内容やったな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まぁ、動画はプライベートなものらしく当人はそこまで悪気ないのかもしれんけど、だからこそこういう時本音って出てるよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

三木谷さんはブッチキレ!

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20210706124526p:plain

あたぼうよ!スポンサーってなぁつまりタニマチだろうがよぉぃ!だったらまさに飼い犬に手をかまれてショ●ベンひっかけられたようなモンよ!ちくしょうめ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁ・・・ワイの感想としちゃあ、確かに発言の内容は許されざる感じやし、なにを言い訳こいとんねんこのアタマ悪そうな球蹴り野郎が!っちゅう感じか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ちょ!やめとけ!ドサクサ紛れでサッカーをディスんな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、でも同じことやで?コイツは軽口のつもりで言うた、日頃からこんな冗談言う。日本人を傷つけるつもりはなかった!みたいな言い訳こいてるやん。

 

ワイにとっちゃ軽口や。でもサッカー好きな人からしたら球蹴り呼ばわりはムカつくかもな。でもコイツのやってることはそう言うことやで。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

その通りよ!偉そうにしてんじゃねぇや!このトンチキめ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから!そう言うこと言ったら同じでしょう!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもな、ワイ、別にそんな怒ってへんねんで?だってサッカーそんな興味ないし。肩を持つつもりはないけど、コイツの発言はそんな特別なものやと思ってへん

 

だって、人間根底には大多数の人に、差別意識ってあると思ってるから。管理人だってあるよ?ある特定の縛りの人に対する嫌悪感

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おいおいあんちゃんよ!そいつァ穏やかじゃねぇや!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もちろん、だからってそれをここに書き立てたりはしない。それがすなわち「差別」と言うことや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

また屁理屈を・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやだって、差別意識って嫌悪感から来るもので、言うたら本能やからな。う●こを素手で触れって言われたら誰だって嫌に決まってる。でも差別意識のある人からすれば、その対象はう●こと同じことやろ?

 

それを、差別をなくそう!と言うのは理想論を通り越して、絵空事のようにワイは感じる。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

まぁそりゃね。差別意識ってのは根が深いものだから、一朝一夕になくなるもんじゃないかもな。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

べらんめぇ!だからって偉そうに言わせといていいのかい?こんちくしょう!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、そうは言ってないやんか。こうやって発言したり、書き立てたら差別や。どんだけイケ好かんと腹の底で思っていても心に止めとかなアカン。

 

そう、疑ってるうちはまだしも それを口にしたら戦争だろうがっ!!!

f:id:kefugahi:20190303201546j:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そのセリフ好きなんかいッ!?

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おうおうおう!火事と喧嘩は江戸の華ッ!つきあうぜあんちゃんよォ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ、いや、そういうのいいっす。ワイあくまでも平和主義者なんで。ケンカとか手が痛いんで。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

テメェの手の心配かいッ!こんちくしょう!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、これでワイ、フランス嫌いになったりしませんので。そこはね。フランスの人のYouTube観てますし。

 

ワイがなんせ言いたいんは、YouTube日本の素晴らしさを語ってくれるのもフランス人。こうやってコケにしくさるのもフランス人と言うことです。

 

褒められたら喜ぶし、けなされたら怒る。そこに「差別」は無いと言うことや。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おっ、なんかもっともらしくまとめたじゃんwww

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

差別は人の性やから無くならんと言うことや。今回の件は、そこを知る上では有意義かもしれんね。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

とにかくてやんでぃの、ベェアろぃの、トンチキが~!ってぇことよ!おあとがよろしいようで。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「最近の」ラーメン屋の客に思うこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!