かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

阪神藤浪晋太郎選手、遅刻で2軍へ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

野球選手である前に「プロ」は社会人です・・・

・もういい年なんだから・・・

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やってくれましたぁ~~~~~~!!!!!

www.nikkansports.com

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんで嬉しそうなんだよ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや~だってさァ・・・ワイって元々プロ野球ファンってよりはプロ野球「ネタ」ファンなトコあるし。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

最低だな!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「写メケン」も、「揉みってる」誠也も、「慰謝料」菊池大好きです!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やめんか!オマエホントにカープファンなのか!!?ファンは忘れたい古傷をほじくりやがって!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこは考え方の違いですよ。そりゃシャレにならない犯罪とかしでかした選手ってなったら話は別やけど、ワイって品行方正な選手より、ちょっと「しでかす」くらいの選手の方が好きやな。

 

プロ野球選手とは言え人間の延長、かえって人間味があると言うか。反対にくっそマジメな選手は好かん。例えばO谷S平選手みたいな・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから伏字になってねぇんだわそれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

O谷選手って言えば、ずいぶんと差をつけられたものやんねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

かつては同学年の大物2人!みたく何かと比較されたり引き合いに出されたりしたもんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかそう言うのって多い気がするんだよな。あちらが立てばこちらが立たず、みたいな。

 

ダルビッシュ選手に対する涌井秀章選手とか、田中将大選手に対するハンカチ王子選手とか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ハンカチ王子は名前じゃねぇ!(正しくは斎藤佑樹)あと涌井選手はそりゃダルビッシュ選手よりは差がついたかもだけどよくやってる方だよ!!!

 

でも確かに今やその名(ハンカチ王子)も虚しく響くのみだね。まさに両雄並び立たずだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんで藤浪選手の話題に戻るが、ちょっと前にコロ浪晋太郎なんて「自虐ジョーク」かまし余裕が戻って来たかって矢先にこれやもんな。

news.yahoo.co.jpf:id:kefugahi:20191105064445p:plain

余裕って言うかこれは調子こいてると言われても仕方ないね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そもそもコロナにしてもプロ野球界で大騒ぎになったのはコイツが発端みたいなものやで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その後野球界からは感染者はOBとかには居たけど、現役では出てないね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これじゃ反省の色なしって言われても仕方ないよな。なんで遅刻したんや!また夜遊びこいとったんかボケ!とか言われても仕方ない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントここでやらかすか!?と言うところがあるよね。この選手は昔から。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こんな勿体ない成長曲線を描いた選手って最近じゃ他にそうはおらへんと思うよ?普通にプロでやってれば今頃メジャーか!?って言われててもおかしくない選手や。

 

デッカい故障みたいのもやらかしてへんし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ただいわゆるイップスみたいなのって言われたりして、実際伸び悩んだよな。死球と言うかたまに・・・いやたまにって頻度ではないくらいトンデモないビーンボール*1をやらかすんだ。

 

体格を始め才能だけは逸材と言われてるだけにねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あんまこれ言ったら年寄り臭くてアカンかもしれんが、やっぱり姿勢の問題なんやないかなァ・・・。

 

あんまりコーチの言うこと聞かんって聞くし。そう言うのは結果を出した上で貫くってんなら、プロっぽくてカッコいいと思うけどな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

落合博満元中日監督とか、あとイチロー元選手とかまさにそんな感じだよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その辺、少し彼はO谷選手を見習うべきやで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おま・・・さっき上で言ってることとまるで違うじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、しでかすにしても限度ってもんがあるよそりゃ。何回目やねんコイツ・・・。コレにしたってホンマにしょうもないことやん?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かになァ・・・野球の実力とは別のところだからね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、ネタの提供には感謝するよ。おかげ様で別館の最低限月間目標記事数である5記事に届いたわ。ありがとうな。

 

またよろしく頼む

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

応援してんのかしてねぇのかハッキリしろ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

誹謗中傷の話、つづき - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

*1:ビーンボール…打者に向かっていく球のこと。日本語で危険球。