かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

無責任な飼い主を殺処分せよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

犬と言う名の「歩く凶器」!!!

・無責任な飼い主

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぶ・・・物騒なタイトルをつけるなよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイは怒りに震えている!この話題や!!!

www3.nhk.or.jpf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あ~・・・逃げ出した犬が人間を襲っちゃったか・・・。しかも相手は3歳の子供って・・・命に別条がなかったというのが不幸中の幸いだけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

とは言え大怪我となってる・・・。この子供の犬へのトラウマは確定やろうし、その後の人生にも大きな影響を及ぼす可能性も高いと言える。

 

ネットの声をざっと見たのやけど、この犬は殺処分せよ!と言う声も目にした。そして実際そうなるかはともかく、ワイはそうなっても仕方ないと思う。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな!わんこに罪はないだろ!犬を飼っているくせになんて言いぐさだ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ああそうさ!わんこはただじゃれてた程度のつもりやと思う。でもな?犬は遊びで人を殺し得るのや!これを見てみい!!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210922/20210922160029.jpg

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何これ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

うちの犬に「殺された」シナモロールのぬいぐるみや!

f:id:kefugahi:20200311231756j:plain

↑※実行犯

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

な、なんだぬいぐるみかよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんだ?なんだとはなんや?ぬいぐるみだから良かったって?同じことやんけ!今回の事件と!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ、あ~まぁそうなるか・・・1mの大型犬だっけ?3歳児ってなったら・・・丁度このぬいぐるみくらいのサイズ比になるかね?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

このわんこは・・・ただ3歳児と言う「ぬいぐるみ」で遊んだだけに過ぎない。しかし一歩間違えれば「殺人犬」や!

 

犬は遊びで人を殺し得るのや!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

3歳児に取ってみれば、ライオンも大型犬もそんな変わらないと言うことだね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!そんな猛獣を簡単に逃げられる環境にしていた、この飼い主にこそワイは殺意にも似たムカつきを禁じ得ない!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

厳重な檻に閉じ込められるよね。これがライオンやトラならば。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それが出来ひんのやったら、大型犬なんか飼うな!って言いたいのや。ワイは動物好きで犬も飼ってる!だからこそこう言うヤツは許しがたい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人が子供の時、登下校中にこう言う大型犬を飼ってるところがあったね。貧相な鎖と危なっかしい杭に繋がれた・・・。

 

一歩間違えれば、この三歳児は自分だったかもしれない。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイはね、犬飼ってるからね?人よりも目に付くんよ。「犬の飼い方」にルーズな飼い主と言うものが。

 

リード付けんと散歩さすクソジジイ!う●こをさせっ放しの文字通りのクソ飼い主!子供が遊んでるそばでフリスビー遊びに興じる脳みそフリスビーみたいなバカ飼い主!インスタ映えのためがだけに動物好き気取りで実際の扱いはぞんざいなゴミ芸能人!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ頂けないな・・・。自分の犬が可愛いと言うのは同じ犬の飼い主として分からなくはないけども・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「お爺(お婆)ちゃん子は三文安い」ってことわざ知ってるか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

祖父母と言うのは孫に甘くなりがちなので・・・しつけの上で良くないことになりがち・・・と言うことわざだな。まぁお爺(お婆)ちゃん子って心が優しくなるってのも聞くけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイは愛犬家にこそこのことわざを送りたいね!アンタんとこでは目に入れても痛くない愛犬でも、世間はそうではないのや!

 

自分は心が通じ合っているつもりでも、所詮犬は犬やで?あえて悪く言うけど畜生や。人間と犬の気持ちは同じではない!分かり合えんのや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

現にこう言う事件を引き起こしてるものね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こう言うバカが出ると、愛犬家として肩身が狭い思いがするのや。犬が大好きであると言うことと、飼い主としての責任には一線を引かなあかん!

 

それが出来んヤツは動物飼うな!!!この記事の関連色々調べたところやと、初めてでもないらしいやんけ!

www3.nhk.or.jpf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こりゃ悪質だなァ・・・。ここまでやらかすことは想定してたかはともかく、犬の脱走は大いに可能性があったわけだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

、と言うのはな?人間社会で暮らす生き物や。現代日本野生の犬に生きる場所はない!

 

人間の都合で、人間のためにそれを強いられている種族なのやで。だからこそ無責任はあってはならない!この飼い主には厳罰を所望するね!出来れば殺処分や!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやそれでどうなるもんでもないだろ・・・。でもこう言う飼い主のちょっとした「雑」がとんでもない事態を引き起こすことは、特に大型犬の飼い主は自覚してほしいものですね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「イジメっ子への復讐」・・・是か非か? - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!