かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「清田騒動」に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

今更感はんぱないですが、元ロッテ清田育弘氏の騒動について

・清田契約解除

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やべ~5月が終わる!一回くらいは更新したい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと一時間強だぞ(これ書いてる時点)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

月ゼロはなるべく回避したいからな。話題はこれ。

www.nikkansports.com

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんちゅ~か今更感あんな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

や~、ここで書こう書こう思てたらもう日が経っとってな?中にはやり過ぎ!いう声もあるみたい。

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

はんッ!ちゃんちゃらおかしいね!むしろ当然!球団のルールを逸脱したんだから罰則は免れまい!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ほ~ん、ビワくんはそう思うんか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよッ!オマエまさか清田「元」選手の肩を持つんじゃなかろうな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、そう言うワケやないけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

この橋下さんみたくやり過ぎ言うクチか?確かに一部そう言うルーズな意見はあるようだがね!法律がどうとかそう言う問題じゃないだろう?

 

社会人として、人間としての常識を逸脱しとると言うのだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁ落ち着け・・・。そりゃ、コイツが悪いさ。自業自得や。全面的にコイツが悪くて、契約解除と言うのも致し方がないやろう。

 

ただね、ワイが思うのはコイツはホントど~しようもなく頭悪いのか、下半身に脳みそがついてるのか・・・と言うことで・・・。もうちょっとうまいことやれよと言うか、もうちょっとだけほとぼり冷めるまで待てんのか、とか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・不倫そのものはしゃあない、とでも言いたげだな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやだって、過去どんだけおった?ワイとても挙げ切れんよ?ここは2000文字縛りやし。

 

パッと思い付くのんでも、「モナ岡9800円ラブホ」とか「愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)」とかさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃまあね。つかイチイチ挙げるネタが懐かしいなオイ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

下半身関係で言えば、我が最愛のカープにだって「揉みってる」とか「8000万慰謝料」の騒ぎとかあったよね?

 

まぁワイが言いたいのは、確かに清田の一連の行動は相当ゲスい寄りではあるけど、あんま特段珍しくもないって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから不倫そのものが問題ではないだろう?問題はコロナに関係した球団への虚偽報告、それに伴い謹慎を経て謹慎明け初日に愛人の車で人目につくとこうろうろするそのあまりにもの反省の色のなさとか、そう言うことを考えての契約解除なんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね、そやね。わ~かってるっての。清田はホンマにアホアホオブアホアホキングやと思うわ。でも契約解除は正直意外やと思ったねん。

 

こんだけ下半身ネタが慣例のようになっている球界でな。通例やったら、ほとぼりが冷めた頃にどっかのチームに飛ばされたりとかやん?元巨人の二岡とか林とか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやここまで悪い方に目立ったらもうトレードの弾にもならんだろ。年齢も結構行ってて微妙だし。そこまで圧倒的な成績でもないしな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこやねぇ・・・。そんなことをダウンタウンの松本氏も言うてたな。

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せめて問題児でも、中村ノリさんくらいの実力があったらなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや比べるのも失礼だよ。トラブルメーカーってこと以外は実力違いすぎるわ。

 

球団からすれば、ベテランを体よく切れてある意味良かったんじゃないか?戦力としては「居たら層が厚いけど、居なくてもどうとでもなる」くらいのもんじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ひどっ!で、でもまぁ、丸選手がFAの時ロッテに来なくて良かったみたいな発言を公的な場でやっとったって言うしな。こう言うのって巡り巡るんかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結果的に見ればだけどね。

 

とにかくまぁ、契約解除はやっぱ妥当だよ。そりゃまぁ、今このコロナ禍ってのがあって、でなきゃ似たようなことをやってるヤツはいくらでもいるってオマエみたいな考えも、意見の1つかもしれんけどね。

 

でも、コロナ前、コロナ後ではルールそのものが違うんだ。今じゃ煽り運転だってストーカー行為だって犯罪になり得るだろ?

 

昔は決まりがなかった。今はある。そう言うことさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな、そこについて行けないヤツから炙り出しを食らう社会やねんな・・・ってのは、ワイも思った。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「頑張り屋」と「頑張れない屋」の国境 - かちかちやま/げんこつやま別館※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!