かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

夏の甲子園、中止!(本日2/2)

f:id:kefugahi:20191105064500p:plainf:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ようこそ!テルマとラリドラでお届け致します。

※この記事は本日更新2つ目です。1つ目の記事もよろしくお願いします。

hozukibiwa.hatenablog.com

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

仕方ないことかもしれませんが、何とも気の毒でなりません・・・

・予想はしていたが・・・

夏の甲子園、中止へ センバツに続きコロナで球児の夢が…20日正式決定 : スポーツ報知

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

甲子園中止か~・・・。ドゥフフフ~ン(号泣)!!!・・・そんなことになる気はしていたがいざ決まるとやっぱ気の毒だな~、ドゥフフフ~ン(号泣)!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

この日のために一生懸命練習して来たんですからね!当然3年生にとってこれが最後の大会になります。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁスポーツは野球ばかりじゃないから、他のスポーツの大会にしても同様です~。管理人は野球しか詳しくないのでそれの話になっちゃうますが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかしまさかこんなことになるとはね・・・。

www.sankei.comf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これ見てみ~?何かもうスゴイぜ~?米騒動とか先の大戦だとかさ~。中止ってそんなくらい前よ~?

 

あの二度の震災ですら、中止にはならなかったんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにそう考えるとどえらいことですよね、まったく。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

何とかならないものかね~、ドゥフフフ???

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

さっきも言いましたけどスポーツは野球ばかりではないのですよ。甲子園大会は確かに多くの日本人にとって特別の関心を呼ぶ大会ですが・・・スポーツの大会どころか、暮らしがどうなるかまだまだ不透明なのです。

 

それに鍛えた選手であってもとて危険な病気なのです。先日も力士の方が亡くなったでしょう?

新型ウイルス感染の力士が死亡、28歳 - BBCニュース

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これなぁ・・・力士ってまた特殊とは思うけど、でも若いよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

力士じゃなくて野球なら大丈夫、28歳じゃなくて高校生なら大丈夫、何もハッキリは言えません。起こった事実から考えて行くしかないのですし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

万が一ってことを考えたら、選手の気持ちがどうとか言う組織ではないわな~、高野連は~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

しかしこればっかりは高野連の判断も妥当なところでしょう。本当に人類が初めて迎える危機で、選手の皆さんにはかける言葉がみつかりませんが。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

せめてこのラリドラが~!皆にエ~ルを送ろう~!ドゥフフフ!!!

 

ドゥフフフレ~!ドゥフフフレ~!!!

 

こう~!こう~!せ~い~~~~~~!!!

 

そぉれ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ、もういいですから。もう何言ってもふざけてるようにしか見えませんから。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

香川のゲーム条例に、噛みつく者あらわる!(本日1/2) - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!