かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

中川翔子さんの誹謗中傷への法的措置に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

誹謗中傷はイケないことだとは思っています、が!しかし!?

・ミイラ取りがミイラみたいな話

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まずい別館書かないと!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何をイキナリ焦ってんだ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

本館の方でストックをちょっと予定外に消化してもた!ワイ別館溜めとかんと落ち着かん

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そもそも使い回しの心配をしなきゃ良いんだが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

さてそんなワケで今回の話題はこれね!

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふむ、中川翔子さん、中傷に法的措置か。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

カワユス!キモス!ギザオコリ~ヌ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそんなネットスラングねぇから!確かに彼女カワユスとか何とか言ってた時期あったけど黒歴史だろ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

な~んかね!ど~でしょうかね~!ギザオコリヌス!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからそんなスラングねぇから!何?気に入らないワケ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

め、滅相もございませんヌス!訴えないでほし~の!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違うの混ざってるじゃん!しかも大分懐かしいやつ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやワイもイケないこととは思っとりますよ~?ヒボ~チュ~ショ~?あ、中傷ってカタカナで書くとチュ~しよう!に似てるな!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

るせッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ただなんちゅうかね~、おまいう~!って言うかさ~、ワロス

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや実際彼女への誹謗中傷はヒドイもんだろ!しょっちゅう見かけたぜ管理人も!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやね、せやけどな?基本的に彼女の誹謗中傷って「発信」に対するアレコレやで?彼女は基本的にSNSとかの発信を武器の1つにして来た芸能人やろ?

 

後の先って分かるか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

カウンター技だろ?柔道とか剣道で言うところの。先に相手に技を出してもらってその隙をつくって技だ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう。そりゃ確かにワイは実際彼女が受けた誹謗中傷の内容までは知らんから。相当精神に堪えるものがあったんかもしれんけど、でもなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

先に発信した方が悪いってのか?それ言ったら何も発信出来なくなるだろ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやそれはそうやけどね。でも中には相当・・・アレってのもあったで?例えばこの記事にも書かれてる麻雀のネタ、ワイも見たけど突っ込まれてもしゃあないで。

 

この麻雀だけやない。あんま詳しく書くのもアレやし伏せるけど火のない所に煙は立たぬと言うヤツやで。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

彼女の発信がアレだから、色々言われても仕方がないってか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そもそもな?彼女になんでこんなアンチがつきまくってるかって言うと、彼女には元々「オタク属性アイドル」と言うキャラ付けのせいってのがあると思う。

 

管理人もオタクと呼ぶにはにわかの底辺やけどオタクの端くれや。やっぱり彼女にはイケ好かないって感じる部分が多々ある。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんで?オタク文化に理解のある美人って位置づけだろ?オタクは神と崇めろよ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!それで収まってたらまだ許せるさ・・・。でも彼女はそれを武器に「声優」とかもやるからね!ドラクエのアリーナ姫とか、聖闘士星矢のアテナとかな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それってなんか問題なワケ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

問題や!ワイみたいなにわかですら反感があるで!作品の隅っこのモブとかならまだ許せるけどこれらは重要人物や!

 

ドラマで例えるならテレビ雑誌の人物相関図に載るレベルの重要キャストに、事務所ゴリ押しでキャストが当てられる感じ、とでも言うかな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

な、なるほど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイはアニメにわかやけど、中川翔子さんがそんな上手い声優ではないことくらいはわかるよ?そんでオタク知識は散々突っ込まれてる通り付け焼刃と言われても仕方ないレベルや!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だから、彼女がウダウダ言ってくるのは気に入らないってワケかい?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや・・・それはまぁ大人の事情もあるやろうからね。ただ、ワイは彼女がそう言った理由でアンチを背負うのはやむを得ないそう言う売り方をしている・・・と思う。

 

だから、ちょっとこの対応はどうやろな?って思うねん。自分からアンチを引き付けるような売り方しておいて、ネットでウダウダ言われたら気に食わん!ってな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

誹謗中傷はいけないことだろうけどな・・・。でも彼女にも責任の一端はある、と考えているわけだね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁ、彼女に限らずちょっとここ最近、こう言う流れが過熱し過ぎてる感じはする。芸能人ってのは大なり小なり叩かれる人種やで?

 

叩かれてナンボ、と言う職業とも言える。そこがちょっとなんかな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

例の木村花さんの一件以降ね。ウチでも話題にしたけど。

木村花さんの訃報と一連の報道に思ったこと - かちかちやま/げんこつやま別館

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょっと芸能人の本質を履き違えてやしない?もちろん、あまりに悪質なのは警察絡めたらええと思うけどね。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ネットで誰でも誹謗中傷が簡単、と言う時代の難しさでもあるよな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

綾瀬はるかさんの入院のアレコレに思ったこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!