かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

中田翔選手の暴行事件

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

「ヤンチャ」ではすみません・・・

・令和の世に、昭和の悪しき体育会系ノリ

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ふぅ・・・はぁ・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうしたい?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

どうしたもこうしたもあるかい・・・なんか気分が上がらなくて。だから正直このネタもスルーしようかと思てんけど。

 

でも今日表(本館)の方がこっちの使い回し回やし、こっちにもまたネタ溜めてかんとな。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

確かに野球ファンとしては落ち込むよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?あぁ中田?それとは全然関係あらへんよ?ただ単に体調の問題で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんじゃい!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、そんなワケでこれやね。

www.sankei.com

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

殴られた選手は脳震盪を起こし、試合にも影響するなどヒドイ暴力だったようだ・・・。殴られた選手の名前も出てるけど、一応公式には発表してない感じだからウチでは伏せとく。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマくたばれ!クビやクビ!つぅか警察は逮捕せよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやキレ過ぎ・・・だけどそれほどのことだよなこれは。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

この令和のご時世に時代錯誤もはなはだしいで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まったく。ただ、スポーツと暴力の問題ってのは難しいなぁ・・・これだけ問題になってもなくならんのだから。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、時代は変わっても人間の気質っちゅうもんはそう簡単には変わらんからな。不倫の1アウト2アウト、そして3アウトで実質球界追放状態清田元選手然り。

 

コイツの場合周りもアカンかった。何ちゅうか「番長キャラ」で持ち上げてる部分があったから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

シ●ブで捕まった清原和博元選手もそうだな。アレってなんなんだろうね?ただ不快なだけだろうに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイらはな。ただ、一定数そう言うヤンキー需要みたいのって確かにあるからな。そう言う「キャラ」で済んでるうちはええけどな。

 

こうやって一線を越えてもたらもうアカンわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもどうしてこんなことになったんだ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

どうにも、件の選手が中田と距離を置きだしたことが発端らしいで。ヤツからすれば飯おごったったりしたったんがなんじゃコラ!って話のようやで。

www.nikkan-gendai.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ふ~ん・・・ってこれなソゲじゃん!

(※なソゲ…なおソースはゲンダイの略。ほとんど信ぴょう性がないことで有名なソースなので、鵜呑みにはなさらぬよう)

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁせやけど、でもネットで飛び交ってる話を総合するとおおむねそんなトコちゃうか?って感じやで。火のない所に煙は立たぬって言うからな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だとしたらなんとくだらない。これが30も超えたおっさんのやることかね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんでも先日4人目の赤ちゃんが生まれたそうやで。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だったら尚更何やってんだ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んでもまぁ、そんなことは断片であって、根本には今季の成績不振もあったんとちゃうかな?要はただの八つ当たりや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しょうもない奴だなホントに!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あとね、最初は杉谷って選手が被害者として疑われてたんや。実際は違ったみたいやけど。と言うのも中田のこの選手への「イジり」が常習化してたのや。

 

その中には軽く小突いたようなものもあって、動画とかが拡散しとる。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

「イジり」か・・・キライな言葉だよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確かにな。「イジり」って結局やってるヤツの免罪符って言うか、されてる方はどう感じるか分からんのにな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

その両者の関係が対等じゃないならば、やられてる方はヘラヘラしてるしかないものね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ芸能界とかやとイジられたら美味しいってのは確かにあるからな。売れない芸人の登竜門と言うか。ただそれを実社会にまで拡散すんなって思うよね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホントにテレビのバラエティーなんか百害あって一利なしだろ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

スポーツの世界って芸能にノリが近いところあるからな・・・。んでまぁ、コイツは「イジリ」の一環として暴力を振るい慣れている環境におった。

 

むろんだからって許されるもんって言うんやないで?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

気さくな「あんちゃん」みたいのが持ち上げられ調子こいて増長し、エスカレートしてなれの果て・・・ってトコか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ガキの世界のイジメが出来るまで・・・みたいのそのまんまって感じやろ。ただ大人の世界やとこうして事件になる。

 

まぁあんまこう言う言い方したくないけど、スポーツ選手なんてスポーツできること以外は人並以下、と言う人も多いやろう。お勉強はもちろん、人間の常識っちゅう部分もな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

中田の場合チームの顔ってのもあったからねぇ。この手のスター選手が道を踏み外すことは、ありがちでもある。清原然りだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

中田はワイ、生で見た選手なのや。高校野球で甲子園でな。だからこそこの件は腹立つのと同時に悲しいものがある。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しっかりしろよ!マジで!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「メダル噛み」に思うこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!