かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

中田翔選手のトレード移籍とそれに関するあ~だこ~だの反応に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

人を殴ってお咎めなし!それがプロ野球界の決断?その反応に?

・トレード

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こっちのネタを本館で使い果してしまった!また溜めてくで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

溜めなくても済むようにすべきなんだがな!

 

さて今回の話題はこれ。ちょっと古い話題でもう10日前くらいの話になる。そん時すぐ記事にしないから・・・。

www.nikkansports.com

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だってめんどくさかってんもん!本館で書くべきこともわんさかあるし!

 

それにワイ好きにしたら?って思う。もう贔屓チームのカープは上位争いから脱落ムードやし、野球おもんねーわ!(元カープ・弦本)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これで野球ファン気取りなんだから笑わせる!

 

・・・とにかく、プロ野球界にとってはそれなりに電撃的!と言うべき出来事だろうぜ?今年は不振とは言っても数年越しの実績のある選手の無償トレードなんだからな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ハン!言うたかて過去にソフトバンクから電撃無償トレードで小久保裕紀元選手が移籍とか、もっと古い話をしたら江川卓元選手と小林繁元選手の電撃トレードなんてのもあったやろ!

 

「空白の1日」なんて言われて当時のドラフト制度の穴を突いた手段でドラフトを無視して巨人と契約したって大揉めした話や!そんで巨人から小林氏が移籍するっちゅうことで一応収まりをつけたけど。

 

今もこの事件のせいで巨人をよく思ってない人もおるやろ。ワイは古すぎてあんまピンと来ないけどな。なんや訳アリの選手が移籍するのにお決まりの球団やで!驚きもあらへん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

って割には色々語ってんじゃん。球界の反応もOBが怒ったり~の・・・

www.sanspo.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

別の業界の人が擁護し炎上し~の・・・

www.j-cast.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

球団がグッズを販売してこれまた大批判の嵐~の・・・

news.nifty.comおおむね大ヒンシュクと言っていいだろう。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あのね、巨人ファンの人には申し訳ないけどワイは大のアンチ巨人です。こう言うことばっかやってるから人気無くすのやで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あくまでもここの管理人個人の話です。球団ファンにまでとやかく言うつもりは毛頭ありません

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でもな、そんなアンチ巨人ワイやけど・・・この件に関してはホンマに「ほっといたらええねん」としか言いようがあらへん。何をブーブー言うてるの?言うてるヤツらは?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まず、中田選手本人が禊を済ませてない、と言う意見が多い。11日に出場停止処分20日にはトレード移籍移籍後即出場と実質咎めなし状態なのだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でもそれはNPBのシステムの問題なんと違う?最初に暴行を受けた選手が刑事事件にしなかった時点で後はもう球団による自主判断やろ?

 

悪いと言うならおるんかおらんか分からんゴミ・・・やのぅてコミッショナーやで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まぁな、こう言う時バシッと御沙汰を与えられんのじゃホントに何のために存在してる組織なのか疑問だぜ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

統一球の時とか要らんことで名前は出るのになwww

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

にしたって巨人は節操無さすぎってのは確かだろ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、引き取る側からすればそれ(処分解除)も込みでの獲得やろ?ルール的には問題ないのや。せっかく獲得したのに使ったらアカンなんて巨人にメリットないやん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁな、トレード期限もあるしな。今年はコロナの影響で少し伸びて中田にとっては幸いだったか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

球団からしたら年棒のくせに今季働きは悪い、こうやってチームに悪影響を及ぼす。切れるもんなら切りたいやろこんな奴は。

 

そのくせ長年の功労者で変に知名度はある。ある意味追い出すのに格好の口実や。でもただクビにするよりはトレードに出せるなら出した方が選手には更生の機会を与えた感じで尻尾切り感はマシやろ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そして、引き取り手には引き取り手の事情がある。戦力として迎えるなら早いに越したことない。新チームへの適応、戦力としての見極めって意味でも。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!球団グッズかて自分とこの選手のグッズ作って何が悪いのや?もうハムの選手やあらへんねんで!

 

むしろ移籍したてが一番トレンドやのにここで稼いどかな嘘やろ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどな。巨人嫌いのオマエにしちゃ冷静だな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや好き嫌い関係なく日ハムの対応、巨人の対応共にワイは全く問題ないとしか思わん。せやからあんまり関心ないと言うねん。

 

やのに、おかしいなと思うことをブーブー言うやつがおるもんやから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

モヤモヤした思いハムファンならあるだろうけどね。最初に警察絡んでないことと、NPBが傍観してる以上仕方ないのではないでしょうか?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

大谷翔平選手への「ベリベリケアフル」に思ったこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!