かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「ポテトサラダくらい」の話(本日1/2)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

手作りは真心・・・そう考えられていた時代は、確かにあったのかもしれませんが・・・。

・「時短」が理解できない世代・・・

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こちらは、お久しぶりでございます・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まったくだよ!グダグダじゃんかよ!先月なんか遂に2記事しか書いてねぇし!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

い、言い訳するとnote始めたってのもあり・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

noteだって時々じゃん!言い訳になるか!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマにね・・・申し訳ございません。放置中もアクセスがゼロになるってことはなく、ありがたいと同時に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

ただこっちはあくまで書きたくなったら更新ってことでご了承ください。

 

さて、言い訳で記事が埋まってしまう前に本題。とあるTwitterの投稿が少し話題になった。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ってこれ七夕くらいの投稿じゃん!もう15日だぞ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これも書こうと思った日に忘れとったねん。でもまぁせっかくやからな。で、どう思う?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どう思うも何もあるかよ!なんてふざけたクソジジイだ!くたばれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくやな。「ワシノワカイコロハ~」の典型みたいなクソジジイやね。何様なんや!って思ってワイも少しこの話題気になってさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

料理とかしたことねぇんだろうね。一部話題になってたところで散々言われた話だけど、ポテトサラダは決して「くらい」なんて言う料理じゃねぇぞ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。単純にイモをまず皮剥いて茹でて潰してってだけでどんだけの手間か、想像もつかへん耄碌の知能の低いクソジジイなんやろうな。

 

ワイなんて正直ふかしイモだって面倒で作れねぇよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ふかしイモも少なくともイモの皮は剥かないとだもんね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

てか料理とまで言わんでも、ジャガイモの皮も向いたことねぇのかこのジジイ。めんどいぞ!アレは!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、このジジイの心境としては母親なんだから料理を手作りしてあげなさい・・・ってことなんだろうな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれこそ昭和脳やね。テメェらのドヒマな時代と一緒にすんなボケって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、そう言う管理人もまた想像で語ってるけど・・・まず原則現代の主婦は共働きだ。そして核家族世帯なんだ。

 

子育てを周りに甘えられる環境ではないと言うことくらい、子供も居ない、ゆえに子育てに大して関心がない管理人でも想像がつくぞ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれ。まぁこのジジイの時代は、ヒマやったんやろね母親もさ。今より何もかもゆっくりした時代だったし、それでよかったんやろ。

 

でもいくら昔は良かった、ゆとりがあったって言っても今と昔はもう違うの!ここは令和であって昭和ではない!!!

 

もうそんなヒマな親どこにも居ねぇんだから、思い出抱えてサッサと墓場行け、ホンマにな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

手料理=愛みたいなのがもうあり得ない程古いよ。ぶっちゃけコンビニフードの方が食いたいだろ、子供も。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマにな。専業にしたって料理に手間かけない分、子供構ってあげられるやん。

 

昭和にそんな謎の価値観があったことは知ってるけど、この令和の世にまだそんな考え方のゴミが生き残ってることが信じがたい。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、結局便利なものはなんでも気に入らないんだろう?それは管理人もまったく気持ちわからないではない

 

新しい文化には、やっぱりついて行けないもんな。YouTuberのノリとかもうついて行けないものな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ブログなんてホンマ時代遅れなんやろうねぇ・・・今のところ何とかしがみついてるけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

結局そう言う世の中の流れについて行けないから、ちょっとスーパーで簡単に済ますと言う、自分の時代には考えられなかったことが許せないんだ。

 

そう考えると、なんだか哀れに思えてくる気がしないでも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやそれはさすがに苦しいやろ・・・このジジイはやっぱくたばれボケで良いよ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

小学生の歌声に感動し涙しそうになった件 - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!