かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「最近の」ラーメン屋の客に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20210706124526p:plain

どーもです。ホオズキとビワ・・・+αでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

当ブログ始まって以来の「別館発」のキャラクターです!

・新キャラ(?)

f:id:kefugahi:20210706125004p:plain

お控えなすってお控えなすって!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なにこいつ!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ここ別館ですけど!?

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

手前生国と発しますはげんこつやま別館!かちかちやまでござい!姓をヅケ・名をマグ郎と申すケチな野郎でござんす!

 

皆皆様におかれましても、どうぞお見知りおきを、てやんでぃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

このキャラはボロが出るんじゃねぇか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

管理人、「寅さん」とか未視聴なんやけど!

※ほぼ私の拙いイメージです。生暖かい目でどうぞ細かいところはお見逃し下さい。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

このマグ郎、どうにも粋じゃねぇやな!と思ったもんでさァ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

な、なにがでしょうか?

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

それがこの記事でさァ!

www.sponichi.co.jphumf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ふ、ふ~~~ん。なんかラーメン屋にケチつけて炎上みたいな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

よ~するに、食べてる途中に注意された店側「そんなこと言うはずない」みたいな?色々食い違ったみたいな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホリエモンの餃子屋のアレみたいなんか?こんなよくある炎上がどうかしたん?

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

ベェアろい!粋じゃねぇやな!こんなモンはよぅ!俺っちが言いてぇのは・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ、スンマセンけどその俺っちってのやめてもらえます?一応先客 f:id:kefugahi:20191105064553p:plain がおるんで・・・。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

てやんでぃ!・・・先客があるなら仕方ねぇやな!他人の一人称はいなせじゃねぇや!じゃあオイラが思うのは。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ~わりい、オイラもダメ f:id:kefugahi:20200418050421p:plain なんだわ。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

なぁにぃ~!じゃ、じゃあ「あっし」はどうよ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ!それはかぶってない。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

あらよっと!じゃああっしが思うに、このタレントの嬢ちゃんがよォ、どこのどなただかぁ興味がねぇや!

 

こちとら江戸っ子、宵越しの銭は持たねぇ、タレントも興味がねぇのさ、べらんめぇ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやオマエ、ここ(かちかちやま)出身ってさっき言ってたじゃん。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

いやよ?どっちがどう言ったとかぁ~。そんなこたぁ水掛け論でい!重要じゃあねぇ!

 

ただあっしが言いてぇのはァ、仮に飯を急かされたとしてぇ・・・それが問題なのかってことよ。いよォ~ッ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そりゃそうやろ。こっちは客やで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だなぁ・・・食べるスピードには個人差があるし。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

たぁ~~~ッ!?オメェさんらじゃないいなせじゃねぇやな!日本はいつからこんなシケた野郎ばっかになっちまったか・・・てやんでぃ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやこれ女性だし・・・。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

あのよ!長居は無用ってぇ言葉を知らねぇか!飯屋ってぇモンはダラダラ居座るもんじゃあねぇのよ!それが原則ってぇモンよ!

 

それが守れない奴らァ、おとといきやがれってんだ!味噌汁で顔ォ洗って出直して来い!てやんでぃ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやいやいや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だって子連れだろ?子供は仕方ねぇじゃん。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

ベェアろい!女子供はすっこんでいやがれ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はい差別!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

女性だって経済を動かしてるんだ。そりゃ今時いくらなんでも時代錯誤だ。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

か~~~っ!ちくしょ~あっしみてぇのはやっぱ時代遅れなのかねぇ?だがよ!そこが分別ってぇもんじゃねぇのかい?

 

そりゃ、おっ母ぁってなァ大変さ!あっしにもそのくらい理解できらァ。だがよ!せめてもう少しガキンチョがでかくなるまで、外食は我慢してよォ・・・。

 

せめてガキンチョ連れても問題ないところによ。そう言うとこいくらでもあるだろう?あらよっと!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ~そりゃ確かにな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ラーメン屋って、確かに元々は男性客中心やったもんなァ・・・。女性客に限らず、最近は若造がゾロゾロと団体でやぁ・・・行列を尻目に、スマホ持ちながらぺっちゃくってるよ。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

そうそう!まさにあっしの言いたいのはそれでさァ!粋じゃねぇのよ!さえ払ってりゃ客がエライ!エライからどう振舞っても構わない!

 

それが果たして正しい姿なのかねぇ?ってことなのよ。あっしが言いたいのはァ!てやんでぃ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、このやり取りがどこまでホントかは知らんけど、結果的に自分も不快感をこうむってるよね。それが果たして、お店のせいですか?ってのは思うよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

食い終わってくっちゃベってるクソどももさぁ・・・そう言うことしたきゃ、店選べって思うよな。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

その通りでさァ・・・あっしやオメェさん方がよォ・・・時代遅れなのかもしれねぇけど・・・。なんせ分別でさァ・・・あっしが言いたかったのはァよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほどね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

うんうん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064424p:plain

(しまった、なんかコイツのペースに飲まれてるぞ!!?)

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

あっしの言いてぇこたぁよ!とにかく客も分別ってぇことよ!店に文句つけるばっかりでなくてよぅ!?そのオマエさんは、どうだいってぇことよ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

トランスジェンダー選手に思うこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!