かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

インターネットの「天災」に備える

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

いつどこで何が原因で?訳が分からぬまま自分が誰かに攻撃されるかも!ネット巡りにも防災意識を!

・とある目撃談

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

皆様!お久しブリオッシュを食べればいいじゃない!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

るせぇよ!てかそれホントはマリー・アントワネットは言ってねぇらしいから!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

や~、気が付くと随分久々になってしもうたね・・・。なんと今年初!本館も不調でこっちまで気ィ回らんでさァ・・・。

 

ま、こっちは元々気楽ゥ~にやりたい時やるって感じで行くと思うから。今年もよろしくお願いします。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれ。そんで今日は?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今日はTwitterで見物したある「喧嘩」をネタにしたいと思う。こっち向けっぽく思ってな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

喧嘩ねぇ・・・。どんな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ざっと顛末を語ると、ある人物 f:id:kefugahi:20191105064510p:plainがあることで、別の f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

にそれとなく犯罪者とも取れるような言われ方をされた。その事に腹を立てた粘着

 

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

徹底的にあらゆるのツイートにねちっこく絡み、やがてたまりかねたは精神的にキツくなったのか垢を消して逃げた

 

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、イメージしやすいようにアイコンを置きましたけどこいつらが気になる方はぜひ本館をよろs・・・

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どうでもいいよ!こんな過疎ブログで宣伝してどうなるの!?って、それは喧嘩と言うより、ネットイジメではないのか?最終的に垢消すまで追い込んだとなると!

 

そもそもそいつらは一体どういう繋がりよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイがあるスジから一方的に f:id:kefugahi:20191105064510p:plain の方を知ってるのや。向こうはワイを知らんし、フォローフォロワーの関係でもない。

 

違うことで偶然見かけたから、人間観察ってワケ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

悪趣味だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

で、ビワくんはこれどっちが悪いと思う?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは f:id:kefugahi:20191105064514p:plain だろ!最終的に垢を消すまで追い込んだんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやろか?ワイは強いて言うなら f:id:kefugahi:20191105064500p:plain やと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

犯罪者呼ばわりしたからか?どう言うことを言ったんだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがに具体的には書けんよ。ただね、ワイが思うのはとにかくの対応が悪かった・・・。

 

「やめてください!」みたいに言って。余計にAエスカレートして行った。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからって、関係ないツイートにまで攻撃したってことだろ!そんなの許されるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・じゃあ話を変えよう、ビワくんよ。あなたはお天気予報を見ました。するとお天気お姉さんがこう言いました。

 

f:id:kefugahi:20201016093943p:plain

今日の降水確率は10%デス。晴れ空が続くでしョウ。

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

このキャラクターが気になる方は本館をぜひn・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もういいよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んで、それを見てビワくんは出かけました。すると土砂降りの雨に降られズブ濡れになりました!・・・さて、ビワくんがズブ濡れになった原因として悪いのは誰や?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんなのそのクソ天気予報だよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんで?予報ってのは外れることもあるのやで?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

きゅ、急に降って来る雨が悪い!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

おいおい・・・相手は天災やで?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ボクが悪いって言うのかよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・そうとは言えんわな。確かに誰が悪いとは言えんかもしれん。でも折り畳み傘でも備えておけば、多少濡れるくらいで済んだかもしれん。

 

・・・ワイは、このTwitterのやり取り近しいものを感じたのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、誰が悪いって言っても仕方ないって?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね。確かにA f:id:kefugahi:20191105064518p:plain性格は最悪よ。追い詰めたろって感じがアリアリやった。でも f:id:kefugahi:20191105064500p:plain は野次馬のワイから見てもっと悪く感じたね。善悪じゃなくて対応がな?

 

そもそも自分の発言にも非があったのや。やのに自分の被害だけを見て「やめてくれ~」言うても、そりゃね。雨雲に止んでくれって言うのと同じよ。

 

の正しい対応は、徹底して謝罪する、それでやめてくれなきゃ無視する。ブロックしてへん風やったのもナゾやな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

変に刺激するのを恐れたのかもね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

でも、その後も変わらずツイートしてるのは愚かとしか思えんかった。そしてその無関係なツイートを攻撃して来たことに被害者ぶった対応したのも愚かに感じた。

 

大雨を前にしてるのにずぶ濡れになりに行ってるように感じた。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、おっとそろそろ字数だ、まとめろよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりね、ネットの世界ってのは実は天災があるんよ。相手は人やから人災と言うべきかもやが、ワイは天災と言うた方がしっくり来る。「悪意」と言う名の天災や。

 

昨今、ネットの誹謗中傷が問題になってるけどさ・・・ホンマにそれって被害か?自分から濡れに行ってるってことはないのか?と、そのやり取りを見て思ったと言う話です。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、君子危うきに近寄らずとも言うしな。基本はスルーだよな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「トレンド」ってのはなんだろうか?と思った件 - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!