かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

トランスジェンダー選手に思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

「心は女性」・・・それも分からんではないけども・・・

・真の公平とは!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・オリンピックの開催が迫っていますね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

未だ開催か中止か揉めて確定していないんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・まぁ、そこらへんの是非の声については得意なブロガーさんに譲るとするわ。管理人も両方で思うトコはあるけどスタンスとしては「どちらでもない」立場で。どっちにもつかん

 

やるならやるで選手は頑張れって感じやし、やらんならやらんでまぁ仕方ないよねと。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

元々そんな関心ないもんな五輪。見られる時間とタイミングが合えば見ることもあるってくらいなもので。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

で、今回は「やる」ものとして、この記事が少し気になった。

nordot.appf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

またややこしそうなトコを・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

どう思いますか?ビワ氏よ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ど~もこ~もないんじゃないの?重量挙げや五輪のエライさんが認めたことでしょ?んじゃしゃあないじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・せやね。決まったことはしゃあないと、ワイも思う。思うが・・・決まったことに対して「意見」は言いたいと思う。あくまでも個人的にやけど。

 

こんなんアカンやろ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、だからこう言う人たちは、心の問題があってだなァ・・・ややこしいって!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そこは分かる!分かるともさ・・・。でも、でもな?スポーツと「心の性」の問題は分けて考えないとイカやろ。不公平やん!なにをどう考えたって。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

まぁなぁ・・・。心は女性なのかもしれんけど、生物学的には男性が女性の競技に混ざるのと同じだよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これがアリなら、管理人は心の中に乙女 f:id:kefugahi:20201016094141p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain を秘めているので、女湯に入らせろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

アホか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそりゃ冗談やけどやぁ・・・でも、身体能力的に男性に女性が勝ち目ないのは仕方ないことやん?ましてやこれ、重量挙げやろ?一番男女差出そうな競技やん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁなぁ・・・記事にも『身体的優位性を指摘し「競技が公平でなくなる」といった不満も出ている。』ってあるしなぁ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

一生懸命頑張って鍛えたところで「メダルはこの手の選手がどうせかっさらう」って思ったらモチベーションなんか上がるわけないやん。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

だからホントにややこしい。この選手は心は女性なので、男性に混ざることは苦痛なワケだろうからねぇ・・・。

 

かと言って女性に混ざると先天的な理由で圧倒的に有利過ぎる・・・。どうすりゃ公平なのか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そりゃもう競技を諦めろって思うわ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそりゃ酷だろ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

は?なんで?世の中性差で諦めなアカンことなんて、特にスポーツの世界はザラにあるのやで?例えば甲子園や!女性は大会には参加できんことになっている!

 

あと、やりたい人がおるかはともかく相撲や!土俵の女人禁制は有名やろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ここでは、それそのものの是非はのけといてよ?でも現時点でそう言う決まりやん?

 

「私のパパは甲子園のスターだった!私もパパみたいになりたい!」って思っても、最初っからそれは諦めてもらうしかないワケやん?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

漫画とかゲームだとありがちだけどね。野球の女子選手くらいなら。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁその受け皿言うて、女子プロとかあるけどやぁ・・・うまく行ってへんみたいやん?経営が。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

確かになぁ・・・女子野球なんて「美人過ぎる」某選手の退団!みたいなニュースしか聞かんよなぁ・・・。

女子野球界に激震! 「美人すぎる」女子プロ野球選手・加藤優らが大量退団 | THE DIGEST

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そらそうやで?そのスポーツが好きで打ち込んでるうちはまだしも、それで金稼ぐってなると全く別の話や。男性と平等にって言うからには、男性から奪い取らなあかんのやで?スポンサーの、その先にある客の興味をな!

 

せやのに、最近じゃ選手の撮影NG!みたいに世論が動いてるやろ?まったく笑かしよるで!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやいやいや!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやそりゃワイらドスケベなおっさんどもの視線にさらされるのは屈辱で苦痛かもやけどな?そのおかげで競技やっとれる側面もあるやろ?

 

じゃあ、その辺全く興味ない人達が代わりに観てカネくれるんか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんか、話が最初からズレてきてるよ!もう字数!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せ・・・せやった。まぁな、とにかくやで?心は女とかホザきよるんやったら女の子がモロモロの事情でスポーツ諦めるんと、そこら辺なんか違うんか?と。

 

ワイに納得の行く説明が欲しいもんやで!ただ辛い・・・クルシイ~ってのなしな!この●△□☓(自主規制)!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これ以上はホントにこいつの毒舌がややこしくなりかねない!なんにも纏まってないですけどここらへんで失礼!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「アジアン」解散と「容姿イジり」に思ったこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!