かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「ウィル・スミスのビンタ」に自分の幼少期を重ねた話

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

殴ったら負けですよ・・・しかし、ねぇ・・・。

・前代未聞の事態

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

たまにはこっちも動かしとかんとな~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もはや開き直って「更新できなくてスイマセン~!」みたいな言い訳すらしなくなったか!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うっさい!こっちは元々やりたい時だけやるのや!今回話題にするのはこの話やで!

www.tokyo-np.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ああ・・・俳優のウィル・スミスさんがプレゼンターのクリス・ロックって人をアカデミー賞の授賞式と言う大舞台で平手打ちしたヤツな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

映画に疎い管理人やけどウィル・スミスさんくらいは知っとる!メンインブラックとかアイアムレジェンドとかは観た!

 

ともかく、言語道断やで!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ああ・・・暴力はいけないよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!平手打ちとか生ぬるいんや!スクリューパイルドライバーくらい決めたらんかい!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そっちかよ!つ~かスクリューは架空の必殺技だよ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

奥さんの病気をネタにされてんやろ!こんなモン、キレんヤツは男やない!夫やないで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・ところが、世間の評価は大きく真っ二つらしい。このクリス・ロックって人を支持する人も相当数いるんだとか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!どういうことや!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそりゃ、キレるトコまでは理解するとしてもそのT(時と)P(場所と)O(場合)によるってものだろ。誰も見てない路地裏じゃねぇんだぞ?

 

アカデミー賞と言う役者にとって最高の表彰の舞台の1つを台無しにする行為だろ。大の大人ならそれくらい分からんものかね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぐぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

その「キレ方」も問題だよ。彼は暴力に訴えると言う最も幼稚で、された方に屈辱的な手段に訴えかけたんだ。キッカケはプレゼンターの発言かもしれんが、他に方法はなかったかね?

 

管理人映画詳しくないからイメージがふわっとしてますけど、アカデミー賞ってのは映画界で最も高尚で、文字通りアカデミック(学究的)な舞台だろ?そんな舞台ですべき行為かね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ぐぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

日本で言うなら・・・神様を祭る神聖な行事の最中に、改造バイクでパラリラパラリラ雑音鳴らしてイキり散らしながら乱入する暴走族か何かみたいなもんだろ。

 

神聖な舞台を汚してしまったんだよ、彼は。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そんでも!そんでもやで!奥さんは何や病気で毛が少ななってんやろ?それをジョークかなんや知らんコケにされて、怒るってそんなおかしいことか!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、まさにそこんとこで真っ二つって感じだね。

 

あくまで非はこのプレゼンターのクリス・ロックと言う人にあると思うが・・・あまりにもこのウィル・スミスの報復はやり過ぎだった。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

管理人はな・・・ある時分の幼少期の体験を思い出していた。実はな、管理人って昔、一瞬部活動でイジメられかけたことがあってん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ほう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そんで管理人は何を思い付いたかって言うと、体育祭でそいつに殴りかかることだった。いや、そんな計算してたかって言うと微妙やけど・・・

 

・・・普段の嫌がらせとして石投げられたりしてて、とにかくキレたのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんで殴り掛かったと?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せや。結果的には体育祭と言う目立つ舞台で、相手に殴り掛かったことで部活動の内内の話で済むレベルではなくなってしまった。

 

顧問は直々にワイと相手にクッソ痛い全力のゲンコツかました。当時はまだ教師による体罰とかまだそんな珍しくもない普通やったからな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

喧嘩両成敗ってワケだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

結果、このイジメ寸前は止むことになった。皆の知ることとなって連中もやり辛くなったのやろう。その代わり管理人も部に居づらくなった。

 

もともとこのイジメモドキのキッカケは、運動に向いてなかった管理人が足を疲労骨折して長期離脱することになったことがキッカケや。

 

管理人にすればやむなしやったけど、その間もみんなしんどい練習をしてるやろ?別に才能があったでもない管理人が怪我から復帰しても、居場所はなかったのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。それとなく「お前今更なにしに戻って来た」と言う警告だったんだね。イジメモドキは。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そんでまぁ・・・元々ランニングとかしんどかったし、管理人も結局部を去ることになる。この事件は、何となくその当時のことを思い出したな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、ウィル・スミスさんと一緒にすんなよって話だけど、彼は敢えてその舞台を復讐に選んだと言いたいのかね?計算ではなく感情で。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマのところは分からんけどな。でも、管理人はこう言うことがあったから、全面的にウィル・スミスさんの味方と言うワケや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・と言う記事でした、と言う話だね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

ロシアのプルシェンコの発言に思ったこと

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!