かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

マイク・タイソンの「鉄拳制裁」に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

暴力はダメ!ましてやそれがボクサーによるものなんて言語道断!しかし・・・

・許されざる暴力?

今回はこの記事についてや。

efight.jp

なんだよ、ウィル・スミスに続き、ま~ァた「ブン殴った」ってニュースかよ!

・・・最初にくれぐれも強調しておきたいのやけど、これはまず、マイク・タイソンがアカンと思う。ウィル・スミスのビンタとはワケが違う!

と~ぜんだ!経緯はともかく、暴力はダメだ!

アホ!そう言うことやない!そうやなくってマイク・タイソン「ボクサー」や!ボクサーの振るう暴力と言うものは普通の暴力とは違う!

 

「殴打」は「凶器」となり、「暴行」は「殺人未遂」になるのや!その意味で、タイソンの暴力は決して許されるものではないやろう!

ほぉ、オマエさんのことだ。てっきりタイソンは悪くない!と言う風に話を持って行くのかと思った。

その通りやッ!!!

そうなんかいッ!!!

「いちお~考えてますよ」って話をまずしたに過ぎない!

 

ボクサーの拳が凶器なら、凶器を振るいたくなるシチュエーションと言うものはあるし、この被害者の男は●されても仕方ないと言うことや!

確かに、ウィル・スミスと違って、結構ネットによるとタイソンに対する同情意見が多いようだ。そこは彼の偉業に対する敬意かね?

アホか!クソビワ!オマエこの動画観たんかいな!

動画?

そもそも、一部始終は動画に収められてたのや!騒動はいわゆる炎上系動画撮影者の仕業で、タイソンはむしろハメられたんやないかと言う話や!

あ~なるほど・・・確かに最初は無視を決め込んでたタイソンを明らかにキレさせにかかってるね。言葉が分からなくても態度でなんとなく分かる。

このチンカスみてぇな被害は、まさに●されなかっただけ良かったよ!いっそ●されてまえ!とすら思う!

ま、また過激な・・・。

有名人と言うものには有名税」と言うものがある・・・って考え方があるけど、ワイはそれは正しいと思う。避けられないと思う。

 

それを履き違えたのが、ウィル・スミスなのや。

まぁ、あのジョークはいただけないものだったけど、あの場においては通過儀礼と言う側面があったようだね。この辺はあちらの文化が分からない我々は眉をひそめるしか出来ないが。

でも、これはホントただ飛行機で移動していると言うシチュエーションやからな。なんでこんなゴミにまで対応せなアカンねん。

 

これを是とするなら、有名人はプライベートジェットでも使わんと一歩も外を歩けんと言うことになってしまうよ。

確かにな。まぁ、対応として暴力はマズかったんだろうけどね。

ホンマ、ワイはこいつら嫌いやわぁ・・・あくまでも一個人の意見としてこの手の「炎上系」って言う輩皆●しにしてまえばええってくらい嫌いや。

いやだから言葉遣い!

コイツら当人も嫌いやし、コイツラを褒めそやす輩もある種同罪やと思っている。面白かったら何してもええんか?

 

オマエもいつ同じ立場になるかもしれんと考えられんのか?

まぁね。需要があるからこう言うヤツが成り立ってるんだろうからね。

ひろゆきのような訳知り顔のクソインフルエンサーが、有名になりたきゃ「炎上」っていけしゃあしゃあとホザいてるのを先日目にした。

 

それは、方法としてはある種正しいのかもしれない。今、認められている方法で成り上がろうと思ったら炎上と言うのは、衆目を集める方法として最短で正しい・・・それはワイも思うよ?

 

でもね?でもそんなんどうなのよ?人間としてッ!

な、なんかお前からそんな真面目な言葉が出るとは!?

とは言え・・・やはり需要があるから、こんなやり方がまかり通っているのも事実やと思う。本当に誰もがこんなことを望まないのなら、とっくにこう言う「炎上屋」に収益が行かないように法律が出来上がってるはずや。

 

なんちゅうか、世の中の無常と言うか無情と言うか、虚しさを感じる事件やったで。

とは言えやっぱ暴力はダメです。現在の有名人は、狙われると言う自覚も必要かと。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

とある旅館の、対ロシア人に対する対応に思ったこと - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!