かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

とある旅館の、対ロシア人に対する対応に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

日本は法治国家。法の下には確かな「悪」・・・しかし!?

・ある旅館の対応

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うおおぉお!別館書くでぇ~!この1記事書いたら本館用のストック1やぁ~ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言う裏事情はどうでもよろしいよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

さて、今回話題にしたいのはこれや!

mainichi.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

フム・・・滋賀県ロシアのウクライナ侵攻を批判する旅館がロシア人らの宿泊拒否!行政指導により受け入れ再開・・・か。

 

・・・幸いと言うかなんと言うか、該当者はおらずさほど大ごとにはならんかったようだけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これ、どう思った?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どうもこうもあるかよ。ダメに決まってんだろこんなの。行政指導ってことは日本の法律からしてダメって結論なんだよ。

 

そりゃ、ロシアの蛮行は直視できないものがあるけど、全てのロシア人が悪ではないだろ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・法のタテマエ、と言う意味では、せやな。ワイもそう思うよ。しかし・・・心情と言う意味では果たして、どうやろうな?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだ?テメェはこの旅館の肩を持つってのか?差別だろ差別!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ああそうや!ワイはこの旅館の経営者の心情は、100%ダメと言い切れないものがあると思う!差別と言われればそうかもしれんで!?しかし、それはあくまでも「ごくごく通常の範囲内で」の屁理屈やと思うね!

 

ホンマにロシア人には何の罪もないと言い切るんなら、それは「悪」と言う理屈も成り立つのが、今の現状やあらへんか!?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ま、まぁ確かにロシアがウクライナに行った蛮行は、常軌を逸するものはあるとは思う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!イチイチ列挙せんでも読者様におかれましては、どれだけウクライナの人々が凄惨な目に遭ってるか知らぬではないやろ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でもなぁ・・・かと言って在日のロシア人に何をどう出来るものでもなかろうぜ?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

分かっとる!分かるけど・・・ワイも正直複雑なんや。ワイね、いくつかのロシア人のYouTubeのチャンネルを、今回のウクライナ侵攻の前から知ってる、閲覧もしてる!

 

でもね、正直、今、以前と同じ気持ちで見られへんねん。どうしても!感情の問題として!そのロシア人に罪はないと分かっていてもや!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはまぁ・・・その内容は日本の旅行記だったりとか・・・まぁお気楽な内容だよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねんどのツラ下げて、そう言う動画をアップしてんねや!ってな。こんなこと考えたらアカンのかもしれんねけど・・・。

 

仮に、仮にやで?日本のある地域で凄惨な人死にの出まくりな災害とかあったとするで?そんで、その旅行記とか上げたら、どう思う?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ炎上間違いなしだな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやろ?しかし、在日のロシア人の人らが行うそれが、そう言うシチュエーションとなんか違うのか?ワイはそう感じてしまうのや。

 

一方で、アタマの片隅では、そのロシア人らに罪はないと言う気持ちもある。あるのやけど、この旅館のような対応「ダメ」とも「思い切れない」感情があるのや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどな・・・あくまでも絶対的な悪はロシアと、その指導者であるプーチンにあるとは思う上でな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ネットとか見てると、結構ウクライナを悪く言う意見も多いよな。それもただ感情的なものではなく、歴史的背景や政治的背景をしっかりと考慮した上でのことや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

うん。確かにロシアのやったことは許されざる悪行だけど、「そこに至る」までの経緯は決してウクライナも100%白とは言い切れないと言うものだ。

 

色々管理人なりに勉強して、知れば知るほどロシアだけが悪とも言い切れない言い分もあると言うことは色々見聞きする。ロシアにはロシアの理屈があるってな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でも、実際死にまくっとるのはウクライナの人らで・・・ああもう!ワイは訳が分からんよ!ってなるねん!

 

どっちが善とか、悪とか、こっちがこうだったからこうなったとか・・・訳が分からん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうなった原因だとか、非はどっちにあるだとか、突き詰めて行くとキリのない話だぜ、とは思う。

 

重要なのはこんなくだらない記事をアップしている間にも、死に向き合ったり、人を殺したり、そういう人たちが現実にいるってことだな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ワイが間違っとるのん!?どないなんそこらへん!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ少なくとも、この旅館の対応は間違いだ。日本の法律だとそうなるね。しかしオマエさんの、世界中の人々の想いはそうとも言い切れない。

 

そんなこんなは、全てが終わった時初めて分かることなんだろう。教科書に太文字でな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ああホンマ!戦争なんて胸糞悪いで!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「ウィル・スミスのビンタ」に自分の幼少期を重ねた話 - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!