かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

「インストマン」がウザいと言う話

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

SNSの世界などで、稀に居る声の妙にデカい人々・・・何とかならんものでしょうか・・・

・「インストマン」は私の勝手な造語です

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いつ頃からやろうか?インフルエンサーと言う言葉を当たり前のように聞くようになった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「influencer」・・・影響力のある人たち、と言う意味だね。とりわけSNSYouTubeなどのネットでの発信に強い人を指すイメージだな。フォロワーん~万人みたいな。

 

それがどうかしたか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

インフルエンサーは・・・まぁワイぶっちゃけイケ好かんことが多いんやけど、ま、ええわどうでもいいっちゃどうでもいいからな。

 

ワイがより面倒に感じるのはそのインフルエンサーにインフルエンスされる人」や!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

インフルにインフル?ややこしいね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

インフルされる人やねんから「influenced human」、略してインストマンってところか。そんな言葉あらへんけど仮に呼ぶなら・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それも中途半端な略称だねぇ・・・。信者とかで良くね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

信者って色々意味があるやん!宗教を信じる人とか、アイドルやら声優のオタクやら・・・別にそれが全部イケ好かんワケやない!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふ~ん、で?その「インストマン」とやらが何が面倒だっての?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何って、Twitterとかで目に付くからや・・・。そんでこのインフルエンサーは凄い!みたいなことを盛んにつぶやくワケ。そんで自分がいかにインフルエンスされてるかってドヤるワケ!

 

この人のこの考え方凄い!それを実践してる私も凄い!(フンス!)みたいなさ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ドヤってるって、それってあなたの感想ですよね?(某元5ch管理人インフルエンサー

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

とにかく目障りやねん・・・。勝手にかぶれてろって思うねん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、そう言う人が拡散するから、そもそもインフルエンサーって言うのでは?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まぁせやねんけど・・・。身も蓋もないこと言うなや。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなに目障りだったら、ミュートなりブロックなりすればいいじゃないか。Twitterの話なんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そこや!そこが実にうっとおしいポイントで・・・ワイのツイートにいいねとかくれるねん!そうなると・・・なんかし辛ない?そう言うの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言うトコ陰キャだよなホント。そんなん気にせず目障りなのはガンガンミュートなりブロックなりすりゃいいんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやでも、袖すり合うも他生の縁と言うしな。ワイ、TwitterとかSNSはご縁のツールやと思ってるから・・・。ご縁をあんまり粗末にするものやない。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あ~も~めんどくせ~な~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやろ?せやからめんどくさい言うてんねん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まさに宗教の勧誘みたいな感じだな。粗品でも貰ったら全く興味なくても聞かざるを得ないみたいな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやねん!現代の新しい宗教と言っても過言ではないと思う!ホリ●モン教でひろ●き教でDai●go教なんや!

 

日本には八百万の神とやらがおると言うけど。まさにその八百万の遥か数倍のインストマンによる八百万のインフルエンサーや!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

神様なんて連中じゃないだろ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな。むしろワイ的にイケ好かないやつばっかやねんけど。まぁイケ好かない風に振舞うのもインフルエンスのうちと言うところなのか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうどっちかしかないだろ。心を鬼にしてミュートなりブロックなりするか、もういっそTwitterなんかやめちまえ!大して客寄せには役に立ってないんだから。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

無体なことを言うなや~。TwitterTwitterでもはや管理人のネットライフの一部なのや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あ~も~ど~したいんだよッ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやどうしたいとかやなくて、ただ鬱陶しいねん、と言うだけの話題やん。最初っから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

くだらん!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやホントね・・・なんか独特のウザったさがあるねん。そう言えばブログのアクセス自慢みたいのしまくるやつとかも大体共通してるわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だったら、やっぱりありがたいんじゃね~の?それでうまく行ってますってことなんだろ?アクセス数の話題興味ある人が多いから、少ないって言っても仕方ないじゃん。あえて話題にすんなら。

 

オマエの悪いところは人の話に聞く耳を持たないところだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイはワイでやりたいんやッ!インフルエンサーなんかクソ食らえなんや!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから知らんがなッ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「SHINJO」こと新庄剛志氏・日ハム監督内定について - かちかちやま/げんこつやま別館

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!