かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

堀江貴文氏の「ヴィーガン給食に警戒感」に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

肉大好きなわたくし・・・それにとやかく言うなら・・・戦争だろうがッ!!!

・珍しく意見が合う

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回はこの話について取り上げたいと思う。

www.tokyo-sports.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよホリエモンかよ。もうオマエがコイツ嫌いなのはよく分かったからさ。ま~た「くたばれ!メス●キホラ●モン!」とか言う気か?今そう言うの世論が敏感だからさ~、もうちょっと口の利き方気を付けて。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちゃうわい!せやなくて・・・あっぱれ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まさかのッ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

確かにワイはコイツ大嫌いやけども、嫌いなヤツの意見に耳栓して得られるものは何もないのや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

め、珍しく殊勝だね。それで?何ヴィーガン給食?それに対して「マジでウ●コだな」と投稿と。オマエも大概だけどやっぱこの人の口の悪さは相当なものだな!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや、東京都内の小学校で2カ月にいっぺんヴィーガン給食を提供すんねやて!マジくたばれボケが!とワイも思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ヴィーガン・・・肉や魚、乳製品に至るまで動物由来のものを食べない!ってヤツだよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・それはね、ワイ、勝手にしたらええと思うよ?動物殺すの可哀想、その考え方そのものは尊重されて然るべきやし、素晴らしいんやろうなって思う。

 

ただな、押し付けんなって!他人に!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃそうだよね。でも、言っちゃなんだけど声デカいんだよなあの手の人らってさ。ヴィーガンこんなに素晴らしい!的なさ。偏見だけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それをホリエモンも危惧してるのやと思う。ましてや教育現場にそういうもん持ち込むなって思うねん。人一倍影響受けやすい時にさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁね、これの究極系がやれ豚肉禁止こっちは牛が禁止って宗教だよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで。宗教を人に押し付けたらこれはもう戦争になるよ!歴史が証明してるやん!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やや大げさに言ってるけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

タバコの話にも言及してるよな。最初は小さな声やったのがデカなって、今愛煙家は肩身が狭いってな。ワイは非喫煙者やし、正直どっちかって言うと嫌煙家寄りかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ仕事で関わる喫煙家にロクなのが居なかったと言う、管理人の人生経験による偏見に基づくものです。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それでも、どこぞの顔も知らん嫌煙のやれ副流煙だの受動喫煙だのかましい声は、ワイどうも好きになれん。正直副流煙とかやらよりそっちの方がストレスや。

 

そりゃマナーの悪さとかはガンガン糾弾されて然るべきやとは思うけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

喫煙者のマナーの悪さがそう言った声を増長させたことは事実だと思うぜ。世界的に見ても遅れてるらしかったし日本は。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ほんでも、顔を知ってる喫煙者やねん!人間100%虫の好くヤツなんてそんなおらんやろ?誰しも悪いところがある。

 

ワイにとって喫煙習慣ってのはそう言う「アラ」の1つや。そこまで目くじら立てようなんて思わない。だって、ワイは酒飲みやけどやっぱ一部のアホのせいで肩身の狭い思いがするからや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

飲酒運転やら、いわゆるアルハラってヤツとかね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

このヴィーガン給食もほっといたら同じことになりかねん!とホリエモンは言うてるのや。その言やよし!

 

ヴィーガンの人が勝手にヴィーガンであることにワイは反対せんけど、他人の領域を侵害しようってなんならワイはアンチヴィーガンに回るで!くたばれ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

煽ってどうするよ、どうなるってんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイは牛肉大好き!鶏肉大好き!豚もウマも、食ったことないけど多分羊も美味い!あ、それで分かりやすい例があるやん、クジラや!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~ま~確かにな。反捕鯨最初は小さな声だったと聞くね。それがあっという間に大きな活動になった。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

早い話それで金儲けを企んだヤツの扇動や。何かのアンチは時にデカい金になるのや!ホンマクソやで!ワイはクジラも大好物です!食える限りはガンガン食う!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

よく分からん方向まで煽るなよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

人間ってのはな、生きてるだけで罪なのや。多くの命を奪ってる。時には人間同士武器持って殺し合いだってする!

 

でもそれが「生きる」ってことやねんで?自然の摂理や。自然の摂理にどんだけええカッコした理屈つけても、そこからは逃れられん

 

生きてたら腹も減る。どうせなら美味しいものが食べたい。それが自然と言うものや。突き詰めて行けば、植物だって命なのやで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

んでもまぁ植物を守るために肉食をやめましょう!みたいな話じゃなかったっけヴィーガンって?関心低すぎてうろ覚えだけど。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

「インストマン」がウザいと言う話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!