かちかちやま/げんこつやま別館

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてまったりゆったり語ります。

迷惑YouTuberへずまりゅうへの凸被害に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work

クズは苦しめばいい・・・そう思ってふと、我に返る

・迷惑YouTuberの末路

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回気になったのはこの話題や。

www.tokyo-sports.co.jp

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

迷惑YouTuberとして何かと世間を賑わせていたへずまりゅう氏か。ウチでも話題に挙げたことがあったっけ。

原田将大容疑者(へずまりゅう)に思ったこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

で、コイツが今バイト先で働いてる飯屋かなんかに凸被害(電話、もしくは直接訪問などでコンタクトを取る行為のネットスラングがあったんやて。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

かっかっか~!ざまぁカンカンカッパの屁ってなもんよ!てやんでぃ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あのツナの原料のオッサン

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

みたいなこと言うなや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでい!まさかオマエ、コイツの肩持つの?因果応報ってヤツなんだよコイツは!コイツがやらかしてたことがただコイツに帰って行っただけ、そうだろ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

わ~かっとるっちゅうねん!コイツの肩持つやなんてとんでもない!とんでもないよ?

 

・・・ただ、ただね?コイツはホンマ人に迷惑かけた分だけ自分が苦しめばいいとそこはワイも異論ないねんけどね・・・どこか不快な気持ちがあるのも事実なのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

気の毒だってのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

気の毒、気の毒ねぇ・・・どうなんやろうね?

 

ビワくんの言う通り基本因果応報やと思うし、コイツがツライ苦しい目に遭ったところで同情するヤツはただのアホか元々コイツの視聴者でいわば「類は友」みたいなヤツやろ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

じゃあなんだってんだ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さてな。その気持ちの正体が、自分でもよく分からないと言うか・・・。不快感と言うか、恐怖にも似た気持ちと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何が言いてぇのかサッパリだよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。自分でも何が言いたいのかよぉ分からん

 

コイツがまさに因果応報と言う目に合ってせ~せ~する気持ちがある反面、そう思いたくない自分がいると言うか・・・漠然としたネットの闇と言うか、そう言うもんになんか自分も飲み込まれているようで怖いのや。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こうやってブログのネタにしている時点で同じ穴のムジナだろ?何を善人ぶってるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

善人ってだからそう言うのんやないんやって!ざまぁ!って気持ちがあるそれは本当よ。本当やねんけど、どこかそう思うのは嫌って言うか、ね?分かります?

 

思ったらなんかダメなんよね。ワイの中で。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは偽善ではないのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・この話を聞いてワイは「蟲毒(こどく)を連想した。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こ、蟲毒!?

ゾクゾクゾクゥ!(←中二病センサー)

 

蟲毒ってあの古代中国に伝わったと言う呪術の一種で、1つの入れ物の中にヘビだの虫だの蛙だのムカデだの、様々な毒虫を入れて戦わせ共喰いさせ、生き残った者がより強い毒を持つとしてその毒を利用したと言う、あの蟲毒かねッ!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

お、おう・・・説明乙。いやな、この手の炎上劇みたいなのってまさに蟲毒にも似ている気がするのや。

 

互いに毒を刺しあって共喰いし尽くすまさにそんな感じって言うかな。こんな騒ぎを起こすやつも、それに群がるヤツもまさに蟲毒の虫けらみたいなものや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁね。ネットじゃ毎日大なり小なり誰かが炎上してる。芸能人スポーツ選手や、政治家だったり犯罪者だったり、このへずまりゅうみたいなどうしようもないヤツから、自称革命児の不登校まで。

 

炎上しなきゃ注目されない読み手も毛嫌いしつつも注目してしまうんだろう。かく言うウチのブログだってこいつをネタにしているわけじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そこや!ワイが恐ろしいな、と思ったことは。なんかもう炎上が日常になっていて麻痺している。気がつけばワイ自身、蟲毒のツボの中にいるような感じなのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどね。へずまりゅう苦しめ!みたいに思うことはある種正常な感性かもしれない。

 

でも、例えコイツの自業自得だとしても、コイツに同じように苦しめてやろう、と言うのは正常とは思えない、思いたくない、と言うことなんだな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやね。赤信号みんなで渡れば怖くないって言うかな。

 

炎上の一番恐ろしいところは、本来ワイにとってこのへずまりゅうなんてどうでもいいし、ヤツからしても世間はどうでもいいハズの関係性なのに、叩き叩かれ・・・みたいなことに何も思わなくなることではないかと思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントに管理人なんかいわゆる人気YouTuberなんか関心なくて、コイツだってそんな知らないもんね。実際どんな動画やってたのかさえ。もうコイツの垢バンされてるらしいし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、冒頭で散々言うた通り基本はコイツへの因果応報や思ってるで?あくまでも「思ったこと」や。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※本館はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

中田翔選手のトレード移籍とそれに関するあ~だこ~だの反応に思うこと

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!